« 我が家の犬 | トップページ | 四季の庭(アンスリューム) »

2005年9月25日 (日)

海辺のリゾートマンション

 ある海辺に近いマンションと別れを告げました。
 駅に3分、海に1分という好立地に建ち、隣には別荘族御用達の高級スーパーがあり、田舎町とは思えないほど便利でした。東洋のハワイと呼ばれた海岸は、ダイヤモンドヘッドを臨むワイキキビーチにそっくりで、ちょっと不思議な感じがしたものです。

 当時、日常生活とかけ離れた空間を心から欲していて、
見つけたのがこのマンションでした。
 週末にはカウチポテト(古ッ)しよう…!
 ひたすら眠り、遊び、やすらごう…。

 それは心底望んだコンセプトでした。
 
 インテリアや家具は黒やグレーのモノトーン
で統一し、生活臭を排除しました。ホテルのような雰囲気にしたかったからです。
 料理も手のこんだことはせず、ほとんど外食で済ませ食器洗いも機械の手を借り、家事につながる面倒なことは省きました。
 プールで泳ぎ、気に入ったビデオを観、浜辺を散歩し、ラーメン屋を探し、心ゆくまで楽しみました。
 お気に入りだったあの
フェニックスロード…。
 今も波の音と潮の香に満ちているのでしょうか。
 山の端を染めあげた燃えるような夕焼け。
 夏の一夜を飾った花火大会…。
 当時からは信じられないほどの値で手放したけれど、今はもう思い出だけで充分な気がしています。
前原・横渚海岸,鴨川潮さい公園

|

« 我が家の犬 | トップページ | 四季の庭(アンスリューム) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136768/6108007

この記事へのトラックバック一覧です: 海辺のリゾートマンション:

« 我が家の犬 | トップページ | 四季の庭(アンスリューム) »