« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月28日 (月)

ヘアカット

NEC_0001 ずいぶんとさっぱりしたでしょう?シュナウザー・カットかテディ・ベアカットか迷いました。これからはちゃんとお洒落にしますね。

| | トラックバック (0)

INUKUNIYA いぬ国屋さん

NEC_0063                          















エバンスのヘアカットの日、「INUKUNIYA」さんに来ていただきました。優しくて可愛らしい女性が二人、車の中でカット&シャンプーをしてくれます。近所のワンちゃんたちも沢山利用しているんですよ。とても便利で大助かり!
お願いしたい方は、080(3483)5082 いぬ国屋 移動美容2号店(受付9:00~19:00)まで。年中無休です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

大仏の切り通し

NEC_0062 NEC_0060  









友人と切り通しを散策しました。落ち葉を踏みしめる音のみの幽玄な世界です。鎌倉時代、坂東武者を乗せた馬が走り、水売りの行商人が行きかったであろう光景を思い浮かべながら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金)

四季の庭

NEC_0059 NEC_0058 NEC_0056 NEC_0054 NEC_0053 NEC_0052 ブルーベリー、ほととぎす、アロニア、黄千両、南天、つわぶきが我が家の庭を彩っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

木曽路散策

NEC_0043 NEC_0044 歴史のおもかげを残す宿場町の妻籠と馬籠を訪ねました。ちょうど「文化文政風俗絵巻之行列」をやっていて、観光客とカメラマンが大勢いて、とてもにぎわっていました。
NEC_0048 NEC_0049

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

エバンスと子供たち

NEC_0041 NEC_0039 エバンスは5匹の赤ちゃんのお母さんでした。もう4年も前のことです。それぞれの家庭にもらわれて行ったあの子たちは元気でいるのでしょうか?最後の赤ちゃんが引き取られた晩、ひとりぼっちになったエバンスは長いこと遠吠えをしていましたね。「大丈夫、みんな幸せになるから」としか言えませんでしたが家族はいつだって「Say Hello!」の心境に変わりありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

ジーンと来ます

NEC_0025 ジャック・ラッセル・テリアのルーシーの初産。生まれたばかりの赤ちゃんを心配そうに外からのぞく母親の姿がいじらしいですね。こんな愛らしい写真がぎっしりのコンパクトサイズ写真集「Say Hello!あの子によろしく」です。出産と子供たちがもらわれていくまでのドキュメントですが、すべてがHappyだったわけではありません。それはおすすめ本を見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

そろそろ…

200511141320000.jpg

暮れの大掃除に向けて少しずつ準備をはじめました。カーテンを洗ったり小引き出しを整理したり、余裕があれば計画を立てるのも楽しくなりますね。これはグレープフルーツの皮を煮出してつくったワックスです。床や家具をピカピカに磨こうかな。グレープフルーツの香りはダイエットに効果があるんですって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

玄関の顔

NEC_0011 NEC_0015 明るくあでやかな「天女」の絵は好評でお客様をお迎えする場にぴったりでした。実はこれ縮緬風呂敷なんです。来年は和紙の「平安絵巻」に決めました。煌めく美しさで良い気をたっぷり玄関に運んでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

故横山隆一さんちのプール

200511101510001.jpg

<スターバックス&CHAYA>
お友達と小町通りでの買い物の帰り、スターバックスでお茶しました。ここは「フクちゃん」でおなじみ?の故横山隆一氏の自宅跡に建てられたもの。テラスでは犬連れでゆっくりお茶できるのが嬉しいですね。桜や梅の古木、藤棚もあり春が楽しみ。「おとぎプロ」はそのままに現存されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »