« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月30日 (木)

お花見三昧

桜が見頃です。鎌倉山、段かづら、ハイランド、梶原と森山直太郎の「さくら」♪を聞きながらの夜桜ドライブ。贅沢を満喫しました。
Bulog_145 Bulog_146 Bulog_147 Bulog_148

| | コメント (0)

2006年3月25日 (土)

どこにいるかと思いきや

IZABERAさんからのAirMail。一生分以上の牛や羊を見てしまったというNEW ZEALANDから。
bulog_141

| | コメント (0)

2006年3月21日 (火)

仲良く昼寝

陽だまりで昼寝です。たまが猫喧嘩で悲鳴をあげるとき、エバンスはたちまち救助犬に変身し助けに行こうと大騒ぎをします。
bulog_136

| | コメント (0)

入る勇気ありますか?

今、病みつきになっているテーブル式の炬燵の中です。何とこの中が思いの他心地よいのを発見。ちょっと犬や猫臭いのを我慢すれば、温かいし暗いし静かだし、短時間の昼寝に集中するには最適!心なしか犬猫も同類と思うのか歓迎ムードです…。
bulog_138

| | コメント (0)

2006年3月16日 (木)

風は冷たいけれど

沈丁花が芳香を放ち始めました。そんな中、ミニシクラメンがまだ頑張ってくれています。あせびは我が家の新顔。bulog_135
bulog_134 bulog_133

| | コメント (0)

一輪挿し

椿を一輪、玄関に。
bulog_132

| | コメント (0)

2006年3月10日 (金)

誇らしげに

咲きました。
bulog_130

| | コメント (0)

七里ガ浜、海の見えるカフェで…

レモンティーを注文したらパックの果汁が出て来ました。「これを入れろと言うのね?」と尋ねたら「そうです」とウェイターが平然と答えます。以前メキシコのカフェでコーヒーを頼んだところ、湯の入ったポットとインスタントコーヒーの壜をポンと置かれたことを思い出しました。ふーん…。私たちは数十段の階段を上ってこの店に来たの。レモンスライスの方が嬉しかったな。
bulog_124 bulog_131

| | コメント (0)

2006年3月 3日 (金)

県庁さん★

「県庁の星」を観ました。期待が多かった分、少し厳しい見方になりますが、どうせならもっと官をえぐって欲しかった。でも最近は邦画が面白いですね。
bulog_122

| | コメント (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »