« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月29日 (土)

お花のリハビリスペース

ここは我が家の西にあたる場所。植物には西日は良くないとされているので、ためらいがちに切り戻した鉢など置いていたのですが、すこぶる快調に甦るのを発見。今では植物のリハビリスペースとして活用しています。
Bulog_195

|

紫のハナショウブと万両

万両の実がいつまでもついています。その脇で白に次いで紫のハナショウブが開き、アロニアの花も咲き出し始めました。
Bulog_197_1 Bulog_198_1 Bulog_200

|

2006年4月26日 (水)

♪コンサートチケットは売り切れで残念!

Bulog_064_2 

|

都わすれとハナショウブ

Bulog_193 Bulog_192

|

2006年4月24日 (月)

わいわいがやがや

久しぶりの邂逅です。Bulog_191

|

2006年4月23日 (日)

竜のひげ

Bulog_189 Bulog_188 庭の竜ひげをすべて植え直しました。コツコツと根気が勝負です。梅雨を待ち夏が過ぎると根も落ち着くことでしょう。
Bulog_181 Bulog_182 Bulog_184 Bulog_185 Bulog_186 Bulog_187

|

2006年4月21日 (金)

河野通信の兜

これもちょっと覗いた骨董品屋のウィンドに並んでいたもの。骨董とは呼べない現代物ですが、「河野通信の兜」を忠実に再現。本物は大三島の大山祇神社にあります。
Bulog_179

|

矢車草

どれがいいかしら?Bulog_171 Bulog_173 Bulog_172

|

ちょっとバーベキュー

この春、小さな庭に手を入れました。木陰で燻製をつくったりバーベキューを密かにしたいなと思って。Bulog_174 Bulog_175 Bulog_176 Bulog_177 Bulog_178 Bulog_180

|

2006年4月19日 (水)

しゃが

鎌倉を訪れるとあちらこちらでしゃがの群生を見かけることでしょう。
Bulog_170

|

2006年4月18日 (火)

ナスタチウム

毎年いつの間にかとけてしまう花だけど、買わずにはいられないのはなぜかしら。
Bulog_168

|

2006年4月15日 (土)

芽吹き

散りかけた桜、新緑の芽吹きで鎌倉の山々はパステルカラーのグラデーションで彩られます。絵のように美しい鎌倉の春爛漫。季節はめぐって、我が家の庭もいっせいに新芽が吹き出しました。
Bulog_167
Bulog_166Bulog_162 Bulog_164_1 Bulog_165_1 Bulog_163

| | コメント (0)

2006年4月 5日 (水)

ダイエット

ただのフラフープではありません。中に水が入っていてダイエット効果があるとかで早速飛びつきました。だけど難しい。うまくまわせません。
Bulog_152

| | コメント (0)

花だいこん

この紫色がたまらなく可愛い。Bulog_155

| | コメント (0)

おなじみの顔ぶれ

毎年、春の訪れを知らせてくれます。しだれの源平桃、ムスカリ、ぼけ、パンジー。
Bulog_151 Bulog_149 Bulog_156 Bulog_154

| | コメント (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »