« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

鎌倉の桜

極楽寺の谷戸は、菜の花と山桜が織りなす絵画の世界です。七里ガ浜の桜並木が途切れるあたりのカレー屋さん「珊瑚礁」周辺だけは、トロピカルなムードに包まれていました。
Bulog_1009 Bulog_1011 Bulog_1010 Bulog_1006 Bulog_1007 Bulog_1008

|

2007年3月30日 (金)

ペイントを終えて

オイル・ステインの二度塗りを終えてコーヒータイムです。3月にしては真っ青な空の色でした。
Bulog_1004 Bulog_1005

|

2007年3月26日 (月)

デッキの目隠し

我が家は通りから丸見えなので、デッキの立ち上がりを少々手直ししました。
Bulog_996 Bulog_997 Bulog_998 Bulog_1003Bulog_1001_1Bulog_995

|

デコポンとりす

毎朝、リスにかじられたデコポンが地面に落ちています。全部食べられてしまう前に、我が家の分もプールしました。甘いの。
Bulog_1000 Bulog_999 Bulog_994

|

2007年3月25日 (日)

馬酔木満開

Bulog_976_3 Bulog_985_1

|

2007年3月18日 (日)

八幡様の桜

朝に小雪がちらついた土曜日、鶴岡八幡宮国宝館での「ひな人形展」を見て来ました。桜が咲き源平地には水鳥が遊んでいます。
Bulog_991_1 Bulog_992_1 Bulog_993

|

2007年3月16日 (金)

もみじの新芽

うぐいすの初音が聞こえる頃、実生のもみじが芽を出します。
Bulog_990_1

|

2007年3月12日 (月)

カレンちゃん

少し会わないうちに、エバンスよりすっかり大きくなりましたね。そして、ちゃんとお座りも笑顔もできるようになりました。ご主人様とアイコンタクトもしっかりできています。(羨ましー)
Bulog_989 Bulog_988

|

2007年3月10日 (土)

蕗のとう

少しひらきかけた「蕗のとう」。こんなふうに活けるのもお洒落ね。手作りの器だそうです。ご近所のお宅で。
Bulog_986_1

|

2007年3月 8日 (木)

水温み

2月のいち時期に姿を見せた金魚たち。その後、姿を見なかったので白鷺の被害を心配していたのですが、今日は3匹が元気に泳いでいました。でもあと2匹は…。Bulog_982 Bulog_983

|

弥生の彩り

Bulog_980 Bulog_981 Bulog_965  Bulog_966 Bulog_964 Bulog_970 Bulog_968 Bulog_971_1 Bulog_969_1 Bulog_972_1 Bulog_973_2 Bulog_974_3 Bulog_976_2 Bulog_977_2 Bulog_978_2 Bulog_979_2

|

2007年3月 2日 (金)

すみれ満開

極楽寺の山中に、見えぬ稲村ガ崎を見つめるように新田陣営?の鎌倉青年団石碑がたっています。あたりのなだらかな丘陵地帯には、すみれが群生していました。その山の頂上より眺めた鎌倉の海。対岸には逗子マリーナが。Bulog_962_1  Bulog_963

|

多肉植物リース

Bulog_984 3種類の多肉植物を使って玄関リースをつくりました。しばらく根付くまで水平にしておかないといけないのですが。Bulog_960 Bulog_961

|

ど根性球根

アスファルトの路肩から力強く花を咲かせた水仙と、これから色づくヒアシンス。Bulog_958 Bulog_959

|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »