« さっぱりしました | トップページ | 剪定日和 »

2007年5月16日 (水)

若葉の季節

その昔、極楽寺駅を降りた田中絹代が、鎌倉山の自宅に帰るときに通ったという山道。夜、駅から降り立った男性が「鎌倉山へお帰りでしたらご一緒させてください」と妙齢の婦人に頼まれ、月明かりで田中絹代と知ったときの驚きを何かの本に書いていましたが、確かによくこんな山中を歩かれたなと思います。その途中にある「熊野権現大社」は小さいながらも、お手入れが行き届いている社でした。右は打越山の頂上から常盤山を臨んだ景色。共によく歩く場所です。
Bulog_1163_1 Bulog_1144_1

|

« さっぱりしました | トップページ | 剪定日和 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事