« 梅雨の合間にドライブ | トップページ | ささりんどう »

2007年7月 1日 (日)

ガラクタとコーヒー

今日は久々に会った友人と小町通りへ。友人いわく「今日の鎌倉は正月や花火どきの混みよう」とのこと。こんなときは穴場の「おじちゃんの店」に避難してゆっくりとコーヒーを。(やっぱり誰もいない。嬉しい!でもおじちゃんは悲しいわね…)コーヒーにピーナッツがサービスで付いて、今日はあんドーナツまで付けてくださいました。そこで左の紹興酒の空き瓶180円なり。景徳鎮製で「萬珍樓」とありますが、中華街から流れてきたのかな。右の中皿は別の店で購入。使い勝手がよくてお気に入りです。テレビで紹介されたカレー屋さんには長い列が。
Bulog_1319 Bulog_1318 Bulog_1320

|

« 梅雨の合間にドライブ | トップページ | ささりんどう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事