« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月28日 (金)

うーん

眺めて感嘆。手に取り感嘆。
Bulog_1463 Bulog_1461 Bulog_1462_2

|

秋だ彼岸だ

深沢への裏小路。梅林の土手にて。
Bulog_1459

|

2007年9月19日 (水)

鎌倉近況

一昨年の台風22号以来、壊れたままだった小町通りの鳥居の化粧直しがやっと終わりました。今日は久々に極楽寺の境内を訪ね、芙蓉や萩、彼岸花に濃厚な秋の気配を実感して来ました。大きな百日紅の幹は滑らかで、触れると優しい温もりに心が慰められます。そして長谷には、江ノ電のこんな踏み切りが未だ健在。
Bulog_1453_2 Bulog_1455_2 Bulog_1457_2 Bulog_1454_4 Bulog_1456_4 Bulog_1458_5

|

すだちの便り

まりりんさんから嬉しい小包が届きました。マレーシアや利尻・礼文、中国旅行のお土産とご実家からのすだちです。いつもありがとう!
Bulog_1451

|

2007年9月17日 (月)

法事

長野から車で来て法事に参加したロンちゃんと、お寺さんの人懐っこいポメちゃんと。善光寺の次はOさんの眠る梅窓院へ。
Bulog_1448 Bulog_1449 Bulog_1450

|

2007年9月14日 (金)

由比ガ浜と御成と小町で

またまた…手元に置き眺めています。下は杯洗(明治期)です。Bulog_1446_3 Bulog_1445_3 Bulog_1447_2

|

2007年9月12日 (水)

長月の彩り

Image017 Bulog_1444 Bulog_1443 Bulog_1442 Bulog_1441 Bulog_1440

|

2007年9月 7日 (金)

台風一過で

台風9号の風も弱くなった午後、小町通りへ買い物に出ました。下馬の交差点脇、横須賀線ガード下での珍しい鳩の様子に遭遇。擁壁に数十羽の鳩がしがみついていました。
Bulog_1438 Bulog_1439

|

台風9号通過

うっかりしまい忘れたパラソル。毎年、暴風で倒れる馬酔木。水路の水量はそれほどでもありませんでした。
Bulog_1435 Bulog_1436 Bulog_1437

|

2007年9月 4日 (火)

ふたたびゴーヤの恵み

プランター植えのゴーヤでしたが、今を盛りと実をつけています。来年に備えて熟した実から種をとり、冷蔵庫の野菜室に保存しました。
Bulog_1431 Bulog_1432 Bulog_1433 Bulog_1434

|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »