« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

七里ガ浜でお茶

ここはCMやドラマでよく使われる鎌倉プリンスホテル前の交差点です。そして「失楽園」に登場する同ホテルのラウンジ。危ない香りがするでしょうか?ガラスの向こうに鎌倉の海が見えます。
Bulog_1539 Bulog_1538

|

美術鑑賞の秋

上野毛にある五島美術館を友人と訪れました。展示されている美術品もさることながら、都会の喧騒を忘れるほどの広大な庭園に圧倒されました。
Bulog_1537 Bulog_1536

|

2007年10月29日 (月)

ケンカはやめて♪

とうとうタマの最後の牙が抜けてしまいました。それなのに連日ケンカに明け暮れ、血だらけで帰って来ます。歯がなくてどうやって応戦しているんだろうか…。そんな心配をよそに新しいベッドでご満悦。顔面の傷で凄味が出たかしら?
Bulog_1527 Bulog_1535

|

鎌倉警察署の提灯

運転免許の更新に鎌倉警察署まで行って来ました。ゴールド免許で優秀なため更新後、中型運転免許となりました。なーんちゃって皆そうよね。
Bulog_1533 Bulog_1534

|

2007年10月27日 (土)

鎌倉舞台のドラマ撮影

小町通りの新しいフレンチレストランにて食事中、ドラマ「おいしいごはん!」のロケの話をしていたらシェフが出てきて「ウチの前に藤原紀香と渡哲也がいたんです」と配られた撮影予定のチラシを見せてくれました。ミーハーな話題で盛り上がりましたが、肝心の料理もとても美味しかったわ。写真を撮っておけば良かったと気づいたときは、もうデサートのキャラメルスフレでした。帰りはベニー美容室のワンコをパチリ。Bulog_1531 Bulog_1530

|

2007年10月25日 (木)

秋の海岸

由比ガ浜へ桜貝を拾いに行きました。砂浜には打ち上げられたヒトデや魚が。陶片を拾いポケットにしまうと一緒に出かけたお二人が、「どうみても昭和か平成の茶碗のカケラね」と夢を打ち砕きます。
Bulog_1523 Bulog_1524 Bulog_1525 Bulog_1528

|

2007年10月18日 (木)

江の島展望灯台にて

「かさご」を食べたくなり江の島を訪れましたが、最近は獲れないとのことでメニューから消えていました。サムエル・コッキング苑からの眺望は満点。Bulog_1519 Bulog_1522_2 

Bulog_1518_2

|

2007年10月14日 (日)

神無月の彩り

Bulog_1517 Bulog_1516 Bulog_1514 Bulog_1513 Bulog_1515 Bulog_1510

|

金木犀の咲く道を♪

Bulog_1511

|

2007年10月 8日 (月)

秋のフェスティバル

大船学習センターのフェスティバルは力作ぞろいです。
Bulog_1498_2Bulog_1501_3Bulog_1499_2Bulog_1490 Bulog_1489 Bulog_1488 Bulog_1491 Bulog_1495
Bulog_1493 Bulog_1496 Bulog_1492 Bulog_1503_2 Bulog_1497_2 Bulog_1500_2 Bulog_1509 Bulog_1505 

Bulog_1507

|

2007年10月 7日 (日)

滑川の鯉

爽やかな秋空のもと友人と浄明寺、報国寺、華頂宮邸、杉本寺とめぐりました。滑川では錦鯉が泳ぎ、鴨が羽を休めています。
Bulog_1485Bulog_1486Bulog_1474 Bulog_1471 Bulog_1473 Bulog_1472 Bulog_1484 Bulog_1483 Bulog_1487_2

|

荏柄天神筆塚祭り

荏柄天神の筆塚祭りのぼんぼりは有名漫画家の絵が。
Bulog_1475 Bulog_1476 Bulog_1477 Bulog_1478 Bulog_1479 Bulog_1481 Bulog_1480 Bulog_1482

|

2007年10月 5日 (金)

きよしこの夜

偶然入ったランチ処はとても美味でした。お店の壁には氷川きよしのサインが。なんでもこの店で誕生日パーティをしたそうです。
Bulog_1464 Bulog_1465 Bulog_1466 Bulog_1467

Bulog_1469Bulog_1470

|

家守

我が家の守り神です。よろしく!
Bulog_1468

|

2007年10月 3日 (水)

幸あれ

「いつでも里親募集中」を掲げて4ヶ月。1クリックごとに内容が変わりその度に無邪気でいたいけな犬猫の姿が映し出されます。その姿を見ては毎回「幸あれ」とつぶやくしかない私がいます。

|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »