« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月29日 (木)

ゆず化粧水

評判のゆず化粧水を手作りしました。使い心地は満点!ご近所の方と改めて馬路村の乾燥ゆず種を取り寄せました。Bulog_1593

|

2007年11月28日 (水)

落ち葉の舞い散る季節

あの大木が丸裸になるまで頑張ろう。落葉樹が落葉しなくなったら地球はおしまいだと言い聞かせ掃いています。Bulog_1592_2 Bulog_1589 Bulog_1591

|

2007年11月26日 (月)

ありがとう

誕生日を家人が祝ってくれました。ありがとう!Bulog_1588 Bulog_1587

|

2007年11月21日 (水)

ママがサンタにキスをした!

ジャクソン5の「サンタがママにキスをした!」を聴いて♪います。なんと愛らしいマイケル・ジャクソンの声でしょうか。Bulog_1586_2

|

鎌倉市役所

必要な書類があって本庁舎4階まで行って来ました。Bulog_1585 Bulog_1584

|

2007年11月20日 (火)

霜月の彩り

Bulog_1577 Bulog_1582 Bulog_1583 Bulog_1581 Bulog_1579 Bulog_1580

|

開けたら閉めましょう!

風呂場のドアをきっちり閉めないと湿気が洗面所に入るので、家人に協力を求めるための走り書きが、何と半年以上もそのままになっていました…。この美学に反するメモも除かねば。ああ、そろそろ大掃除のシーズン到来ですね。Bulog_1576

|

2007年11月19日 (月)

今年のツリー

お気に入りのイルミネーションが突然壊れ、今年は新しく低電圧LEDチェーンライトのホワイトに交換。2階窓辺のクリスマスツリーをうまく撮れません。Bulog_1575

|

2007年11月17日 (土)

ご機嫌エバンス

ぬいぐるみに囲まれてご機嫌。Bulog_1574

|

2007年11月15日 (木)

下町情緒満喫!

長いこと風邪を引きずり、リポ○タンDを飲んで友人と待ち合わせの上野に到着。まずは池之端の森鴎外居住跡の鴎外荘・舞姫の間で懐石料理をいただいて、お次は人力車で谷中・根津界隈を一時間ほど流してもらいました。さすが下町、見知らぬ方からも「ヨッ!」と声を掛けられ、気恥ずかしくうつむき加減。シメは水月ホテルでの温泉入浴。だから風邪も治らないのね。でもとても印象的な一日でした。若き日に心を揺さぶられた鴎外の「舞姫」が、この部屋で執筆されたなんて…改めて時空を越えた感激にひたりました。まりりんちゃん、また遊んでね!
Bulog_1556 Bulog_1572 Bulog_1573_2 Bulog_1558_2 Bulog_1559_2 Bulog_1566 Bulog_1557_2                         

       

|

2007年11月12日 (月)

お気に入りのベッド

ピンクはエバンス、ブルーはたまと性別で色分けして与えたつもりですが、ピンクをたまがお気に入りのようでいつもこうなります。Bulog_1554

|

七五三

小町通りですれ違った親子の後姿です。これから八幡様へお参りに行くのでしょうね。Bulog_1555

|

2007年11月 7日 (水)

某石像

鎌倉駅東口にあった目障りな(ごめんなさい)石像が、新しくできたEKIS’Tの中に移動してくれました。かなり嬉しいかも。
Bulog_1550

|

こなつちゃん

システム研修で疲れた頭脳をスタバで癒しました。スタバにいたぬいぐるみのようなトイ・プードルと、ココナツさんちの可愛いこなつちゃん。
Bulog_1551 Bulog_1552 Bulog_1553_2

|

2007年11月 5日 (月)

箱根の湯

深山の空気は美味しく、のんびりまったりして来ました。
Bulog_1549

|

2007年11月 4日 (日)

続・ALWAYS三丁目の夕日

前編より続編の方がよく出来ているかも。ラストの頃、客席では鼻をすする人があちらでもこちらでも。特に薬師丸ひろ子の母親役が光っていました。
Bulog_1541

|

みかん狩り

焼津のさかなセンターを巡り、その後ミカン狩りを楽しみました。
Bulog_1542 Bulog_1540 Bulog_1548_2 Bulog_1546_2 Bulog_1545_2 Bulog_1544_2 Bulog_1543_2

|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »