« お気に入りのベッド | トップページ | ご機嫌エバンス »

2007年11月15日 (木)

下町情緒満喫!

長いこと風邪を引きずり、リポ○タンDを飲んで友人と待ち合わせの上野に到着。まずは池之端の森鴎外居住跡の鴎外荘・舞姫の間で懐石料理をいただいて、お次は人力車で谷中・根津界隈を一時間ほど流してもらいました。さすが下町、見知らぬ方からも「ヨッ!」と声を掛けられ、気恥ずかしくうつむき加減。シメは水月ホテルでの温泉入浴。だから風邪も治らないのね。でもとても印象的な一日でした。若き日に心を揺さぶられた鴎外の「舞姫」が、この部屋で執筆されたなんて…改めて時空を越えた感激にひたりました。まりりんちゃん、また遊んでね!
Bulog_1556 Bulog_1572 Bulog_1573_2 Bulog_1558_2 Bulog_1559_2 Bulog_1566 Bulog_1557_2                         

       

|

« お気に入りのベッド | トップページ | ご機嫌エバンス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事