« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月27日 (水)

予防接種の日

dog今日は、7種混合ワクチンをマーズペットクリニック
で受けましたhospital。心細そうな診察台の上のエバンス。Bulog_1780

|

2008年2月25日 (月)

Sweet Beans

花豆煮」をLilyさんからいただきましたnight
   お菓子のように甘く柔らかくて、
      さすがお料理上手scissorsBulog_1779

|

2008年2月23日 (土)

鎌倉近況

常盤の北条邸跡に整備の手が入っています。年2回、
風致保存会の人々によって草刈りがされていましたが、
今回どのように整備されるのでしょうか。
春になるとセリ摘みをしたり、中世の陶器のカケラを
拾い
に行ったりと夢のある場所ですshine
右は御成小学校わきの今小路 歩道幅が広げられ
今まで校庭内にあった樫の木が、歩道に出た形とな
っていますが素晴らしい樹形です。Bulog_1778_5 Bulog_1777_8

|

2008年2月16日 (土)

コンサートの夕べ

「リリスホール」での「The Winter Joint Recital」note
へ行きました。最後まで聴くことができず残念でしたが、
ショパンのバラード№4Op52を弾いたピアニストの大吉
惇平(写真右)さんと偶然お会いできラッキーlovely
    Bulog_1775 迫力ある素晴らしい演奏にうっとりwineBulog_1776

|

福猫

cat君はとうとうここの子になったのだねcat
その首輪が輝いているhappy01Bulog_1774_2

|

2008年2月14日 (木)

皇居にて

東御苑に入ると、前から二頭だての馬車が二台もやって来て、外国人観光客も大喜び…梅が見頃ですが、冬枯れの皇居もなかなかのものでした。スタバでcafeを頼んだらチョコレート付き(バレンタインデー)heart02で嬉しかったわ。
Bulog_1768Bulog_1763 Bulog_1764 Bulog_1762 Bulog_1770 Bulog_1765_2

|

ライオンのいるデパートにて

東京駅で友人と待ち合わせ、日本橋三越店で開催されている「野村レイ子 木のろうけつ染め箱展」をのぞいて来ました。繊細で美しく不思議な魅力を持った小箱たち。手元に置いて飽かず眺めていたいひと品ですねshine
Bulog_1759 Bulog_1771 Bulog_1773_2 Bulog_1760_2





|

2008年2月12日 (火)

野村レイ子 木のろうけつ染め箱展

    heart04野村レイ子さんの木のろうけつ染め箱展heart02

会期 2月12日(火)~25日(月)
会場 日本橋三越本店 本館5F J・スピリッツ
    
(作者来店日 2月16、17、21、22、23、24日)


 万葉の頃より伝えられる「ろうけつ染め」の手法を用い、
植物文様、野の花をモチーフとして染め上げた木箱の
作品展です。是非ご覧下さいね。

Bulog_1756

|

2008年2月10日 (日)

神頼み

予報のsnowrainからsunに変わり、友人のお付き合いで今年二度目の鎌倉宮詣。Bulog_1730 途中ミニチュア・シュナウザーをついパチリ。Bulog_1734 Bulog_1735


鎌倉宮では骨董市が開かれていました。Bulog_1737見事な白梅は鶴岡八幡宮のものです。 Bulog_1732 Bulog_1736 Bulog_1733 Bulog_1731

|

2008年2月 9日 (土)

♪ピアノ♪

すごくいい暇つぶしを始めましたhappy01おとなしくハノンもやっています。Bulog_1757

|

うっすらと雪が残って

極楽寺の月影地蔵から由比ガ浜の六地蔵まで、うっすらと雪の残る鎌倉の町を歩きました。予報では今夜からまた雪だとか…Bulog_1728 Bulog_1727_2

|

2008年2月 5日 (火)

この愛らしきものたち

最近、小さなサボテンにはまりそう。Bulog_1725

|

君、きみ…何しているのかな?

ヨーグルトの残りをなめているうちに、空き箱に顔がすっぽり入ってしまったタマ。Bulog_1724

|

2008年2月 4日 (月)

私のものよ!

背もたれに使っていたクッションを、いきなりエバンスが奪って行きました。ぬいぐるみの鼻をちぎるわ、なぎ倒すわで珍しく行動的。Bulog_1723 Bulog_1722

|

ねこ鍋

コーナンのペットショップで見かけた「猫鍋」。Bulog_1720 Bulog_1719 Bulog_1721

|

雪に埋もれたクリスマスローズの蕾。和名は「雪起こし」。まさにぴったりですね。茶花ですがクリスマスローズと呼ばれ人気が出ました。Bulog_1718

|

2008年2月 3日 (日)

節分

Bulog_1716 Bulog_1717

|

大雪

鶴岡八幡宮の豆まきは、この雪で中止だろうな。目覚めたら積もっていました。(やはり昼に中止と決定したそうです)Bulog_1714

|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »