« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月27日 (日)

稲村ガ崎のダイニング「海菜寺」

鎌倉野菜をふんだんに使った「海菜寺(うなじ)御膳」をいただきました。場所は稲村ヶ崎駅からすぐ近く。江ノ電の線路から入ります。全席海が眺められる素敵なお店でした。252 ローストビーフが美味しかったわyacht253 250

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

こんなに大きくなりました

散歩の途中、小次郎ちゃんに会いましたdog
こんなに大きく力も強くなりました。すごいね!heart04
248_2 249_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここはどこ?

配属先が変わってそろそろ4ヶ月、新たなる出会いや
世界が広がりました。さあ、ここはどこ?247 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

ガシッ

246 245 ユニークな塩・胡椒入れを購入。愛が伝わって来ますheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

海の幸

茅ヶ崎の「快飛」でご馳走になりました。網元直営の
新鮮な魚介類をいただき満足・満腹pisces242 241 240 239 238

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

剪定日和

二年間ほったらかしにしていた梅を剪定しました。
時期的にはいけないのですが、12月まで待てません。236_2 234_2 235_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

新しいお友達

ジェイちゃん、また遊びに来てねdog
エバンス共々、よろしくお願い申し上げますheart04
227 228

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

今月の金継ぎ教室

久々に明治神宮、原宿から代々木体育館、NHKを経て、松涛の
「戸栗美術館」まで徒歩で。いつもながら古伊万里の名品に圧倒
されながらじっくり鑑賞。
それから自由が丘の教室に到着。本日は「欠片の充填その1」で
す。木片を削り、ジグゾーパズルのピースをつくる気分の作業は
とても新鮮。甲斐さんから「美術館では何をやっていたの?」と聞
かれ思わず絶句…。ただひたすら感動しながら見ていたので…。
古伊万里展のテーマは「
」でした。
233 232 231 229 230

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

鎌倉は一日霧の中

18年前に我が家から友人の家にもらわれた猫が静かに
息をひきとったという連絡を受けました。捨て猫のシャム
猫VIVIちゃんです。長いこと家族の一員として可愛がって
くださった友人に、感謝の気持ちは尽きませんcatcrying
226

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

北鎌倉の風

  谷戸に張り出してテラスのある隠れ家レストラン。ギャラリーを
兼ねています。窓から流れ込んでくる、深緑の香を含んだ冷涼な
風に心地よさを感じました。写真はシソの葉をたっぷりと盛った、
さっぱりとしたお味のハンバーグ。223_2
222 225

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »