« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月26日 (日)

エバンスの目薬

今年になって、エバンスの目の
白濁に気づきました。獣医さん
から白内障の進行を遅らせる
目薬をいただき、毎朝・晩さし
ています。そんな歳になったん
だね…dog365

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

これがなくっちゃね!

ときどき見かける白のフレンチブルちゃん。いつも
棒切れを探してくわえながらお散歩するそうです。
364

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

ここがロドスだ、ここで跳べ!

waveここは源頼朝が、舟で命からがら安房へ逃がれた場所です。
ドライブで通りかかったとき、本の中でしか目にしなかった
「石橋山の戦い」がなんと身近に感じたことでしょう。でも…
でも、写真から良い気が感じられないので、実はUPするのを
迷いました。皆さんはいかがお感じでしょうか?shock(そのくせ
100%に写真をUPするイケナイ私…)
363

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

秋の新入り

左が「ピンクの大文字草」、右が「深山らっきょう」。
361 362

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スナップえんどう豆

秋蒔きのスナップえんどう豆。思ったより早く発芽して驚き。
328 360

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまにはフレンチ

犬友達と、海辺のホテルで美味しいフレンチをいただきましたrestaurant
話も弾んでとても楽しかったわwine
359 358 357 356 355

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

イルカのフォーク堂♪

何気なくメールリクエストした曲を、イルカさんが流してくれましたhappy01
残念なことに仕事で聴けなかったのですが、逗子の友人が偶然聴いていてくれ嬉しかったわnoteニッポン放送からは記念の「3,000円のモバイラーズカード&地球にやさしいボールペン2本」が送られてきました。presentえッ?どんな曲だったのかって…。知ってるかな~?涙なしでは聴けないヨweep 354

    「一人の道」  ピンク・ピクルス

 ある日走ったその後で 僕は静かに考えた
 誰のために走るのか 若い力をすり減らし
 雨の降る日も風の日も 一人の世界を突っ走る
 何のために 進むのか 痛い足を我慢して
 大きな夢は ただひとつ 五つの色の 五つの輪
 日本のための メダルじゃない 走る力の 糧なんだ
父さん 許してくださいな 母さん許してくださいね
 あなたにもらったものなのに そんな命を 僕の手で
 見てほしかった もう一度 表彰台の 晴れ姿
 だけど 身体は動かない とっても もう 走れない
 これ以上は 走れない

           

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

10月の庭

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

ドックラン

伊豆高原の「みちの駅」はドックランや足湯があり、
ゆっくりと休憩をすることができました。
341 342_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

アンモナイト

伊豆高原にある「アンモナイト博物館」の、化石発掘体験
コーナーで取り出したアンモナイトの写真です。ティラノサ
ウルス・プテラノドンなどの恐竜がいた白亜紀後期のアン
モナイト。熱き館長さんがメモと袋に入れてくださいました。338

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

久々の邂逅

大船の居酒屋で時を過ごしました。
懐かしさと安堵を感じつつ再会を
乾杯wine近況を語りあい、密かに5年
間の積み重ねにあらためて感謝し
ましたbeerbottlenoodle
336

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋に覚醒

秋空のもと金木犀の香りが満ちています。
花を摘み部屋の中で香りを楽しんでみました。
337

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

金曜日の午後1時

エバンスと由比ヶ浜を散歩しながら、さくら貝を探しました。329 331

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結界

西の結界、東の結界を抜332けると、そこは海333だった。
334_2   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

図書館通い

図書館へ向うときはワクワクしますbook今日は
どんな世界に没入できるか究極の楽しみよscissors
ホント、読書ノートをつくれば良かったかも。325

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お洒落をして皆さまと

久し振りの快晴のもと、ご近所のワンちゃん
とおしゃべりdog327 326バンダナを結んでheart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

秋には灯明

なんと胸を熱くさせる灯火でしょうか…
再度、登場よribbon323

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まるで冬みたい

うー、寒いmist衣替えです。324

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遷都くんは人気者?

先日若い女の子に「遷都くん」が人気とありました。
そう、あの「遷都くん」のことよ。夏に代官山駅で
「奈良フェア」をやっていて、遷都君像を見た若い子
が駆け寄り写真を撮ったりして大モテのサマを目に
していたのです。実はこの私も「遷都くんうちわ」を
いただいたうえに、写真まで撮っておりましたの。
没にしてたけど、いま公開よscissors286

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »