« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月24日 (月)

おくりびと&私は貝になりたい

「おくりびと」も「私は貝になりたい」も、
共に多くの人が見るといいですね。
日本人が忘れていること、忘れては
ならないこと、その二つを思い出させ
てくれるようでした。389 388

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家族恒例の箱根紅葉狩

連休の中日、朝早く出たにもかかわらず134号線の混んでいること…。
芦ノ湖畔でランチのあと、大涌谷へ向かいましたが到着は15時過ぎ。
途中、車をおりて頂上めざして歩きました。384 385

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

季節の色彩

この季節の色彩に心惹かれます。
378 379 380 381 382 383

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊万里大猪口

お茶のお誘いをいただきました。皆さまとのおしゃべりも楽しいのですが、骨董を披露をしていただくのも楽しみのひとつ。本日は「錦出大猪口弐拾人揃」。使い方を考えるだけでワクワクしてしまいますねshine
377

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

11月の金継ぎ教室

本日はいよいよ銀泥を蒔きました。初めてにしては、
なかなかの出来栄えと自己満足に浸りました。376 375 374

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

ありがとう

友人のお二人のお祖母さまよりいただきました。
共にハンドメイドのお洒落な小物です。早速使わ
せていただいておりますnote373 367 366 368

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソロモンの指輪

宝塚雪組公演「ソロモンの指輪」「マリポーサの花」を
友人と観て来ました。なんと言ってもフィナーレねshine369

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »