« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月23日 (土)

没後120年 ゴッホ展

秋のひとときを、六本木は国立新美術館にて
過ごしました。ほどほどの人出
だったので、
間近に原画を堪能。
ゴッホ独特の激しい筆遣いと鮮やかな色彩は、
彼の劇的な生涯をあらためて思い出させるも
のでした。生涯を絵に捧げた芸術家…
2010_1022_132438p1000030 2010_1022_132449p1000029

|

2010年10月20日 (水)

来ています

2010_1019_103526p1000020   

|

2010年10月15日 (金)

さようならタマありがとうタマ

たくさんの方々よりタマへのメール、お電話、
お花をいただきありがとうございました。20
歳の安らかな大往生で、飼い主としては一
点の心残りもありません。生前、タマを可愛
がってくださった方々、心より御礼申し上げ
ますcat
2010_1020_074455p1000027

|

2010年10月 6日 (水)

宝塚歌劇「麗しのサブリナ」

同僚と「柿安」でのランチ後、花組公演「麗しのサブリナ」
を観ました。宝塚の華やかさはもちろん、同僚との屈託
ない楽しいおしゃべりに心が癒される思いでした。
2010_1006_164659p1000015

|

おめでとう!リュ・シウォンSSI

2010_1006_184046p1000016
念願の、40歳までに結婚できて良かったねcrying
今朝は同僚からの「一般女性というから貴方か
と思ったのに、10歳年下だから違ったわね」との
ジョークに大笑いしました。

|

2010年10月 5日 (火)

増えゆく観葉植物

キッチンの窓辺に並んだ観葉植物
2010_1005_105115p1000010

|

極楽寺切通しの曼珠沙華

2010_1005_121957p1000011

|

あと一匹

おおいし動物病院に貼られた里親募集のちらし。
デベソの茶トラも貰い手がついたようですcat最後
の茶トラもガンバレ!
2010_1005_185720p1000012 

|

2010年10月 3日 (日)

ベコニア

我が家の庭には白、ピンク、赤と自生のベコニアが
花開きます。湿度が最適なのでしょうね。
2010_1003_171208p1000009

|

うたうハナミズキ

大船でカラオケkaraokeを楽しんだ今宵note
2010_1002_190933p1000008

|

秋の夕暮れに

夜のウォーキングを始めてから、よく天空をみあげる
ようになりました。今日はかすかなあかね色…あたり
には金木犀の香が漂っていて、秋の夕暮れ、幸せな
気持ちに満たされます。
2010_1001_174108p1000007_2

|

2010年10月 1日 (金)

夜間訓練

夜のウォーキング中、由比ヶ浜通りで「横○消防団」の6個連隊と
遭遇しました。身をかわして道をあけると、「こんばんは」の連呼
で、まあ、何と清々しいこと…

2010_0921_192651p1000004

|

家族の一員

2010_0930_065514p1000006 2010_0930_065452p1000003
今年になってから、エバンスとタマの衰えが急速に目立つように
なりました。エバンスは階段の上り下りが出来なくなり、あんなに
大好きだった散歩も、億劫がる様子が見られます。タマもパトロ
ールに出なくなりました。やせ細って、時おり発作を起こします。
日がな一日中、二匹とも家の中で静かに寝ています…catdog

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »