« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月29日 (土)

タマの思い出

あるとき、「いきもの地球紀行」を見ていたら、タマも
一緒に見ているのが分かりました。それ以来、放送
の時間にはタマを呼び、座席を確保してやるように。
 何と言っても大のお気に入りは鳥類で、鳥が飛び立
つシーンでは、目をキラキラさせていましたね…cat
2010_1015_072136p1000072_2

|

海ほたるにて

大好きなパパの肩で潮風をうけながらdog
2011_0116_115154p1000106
(なぜか画像が回転しない…)

|

突然、しばらく「エバンスの千葉スローライフ」となりました

2011_0120_122802p1000100 2011_0118_120246p1000099 2011_0118_115140p1000098 2011_0128_063452p1000101
現在は、千葉の九十九里に近い場所でのスローライフです。
牛がいて畑や田んぼがずっと続いているところ。
エバンスは炬燵に入りびたりの毎日です。

|

2011年1月14日 (金)

M

家族でスーパーマーケットでの買い物中、「M」の
ピアノイントロが流れて来たら、もういけません…
その足で大船のカラオケ屋に。
「M」はもちろん、〆は森山直太郎の「さくら」cherryblossom
古い歌ばかりだけど、もうすぐ春ですね~note
2011_0111_211621p1000095

|

2011年1月10日 (月)

ウィーン フォルクスオーパー交響楽団

鎌倉芸術館でのニューイヤー・コンサートへ、
友人と行きました。今回は音楽の都、ウィーン
にちなんだ名曲ばかり。アンコールでの「こうも
り」を演奏するときに、指揮者が傘をさしながら
指揮したのが受けていましたね。他にもお茶目
な演出がここかしこに散りばめられていて、楽し
いひとときでしたwine
2011_0109_133500p1000094_2

|

2011年1月 8日 (土)

干支

うさぎ年でしたっけ。若宮の材木屋にて。
2011_0104_112800p1000087

|

ウィンドショッピング

2011_0108_141115p1000086
バーゲンセール、開花直前のチューリップ。
淡い花の色にしびれました。辻堂のモールで。

|

2011年1月 4日 (火)

やはり暖かい…

実は暮れから 、我が家の紅梅はほころんでいたのです。
それにしても毎年、おなじみの梅の花2010_1231_134731p1000066_2

|

2011年1月 3日 (月)

鶴岡八幡宮へ初詣

     fuji初春のお喜びを             
        申し上げます

今年の初日の出は長谷寺の展望台からです。
初詣は鶴岡八幡宮。あの倒れた隠れ大銀杏からは、
たくましい芽吹きがありました。帰りには「炒り銀杏」と
「すもも水飴」を買って童心に返りますscissors
2011_0101_070400p1000071_2    

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »