« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月24日 (金)

鎌倉都市伝説

古くからの鎌倉住民は、みんな知ってる
鎌倉一の御大臣…dollar
東京三菱○○○銀行の鎌倉支店に、
このお方が現れると、即、支店長室に
お通しされ、特上鰻丼が出るとの噂shine
2012_0210_124824p1020113

|

黄色いバラ

2012_0210_130156p1020114

|

2012年2月 9日 (木)

服部さんの鍋

長年使用していたステンレスの鍋が、気が付けば
焼け焦げで黒ずんでいたので、思い切って買い替
えることに…今度は「ジオ・プロダクト」のスーパー
バイザー服部幸慶さんの「無駄がなく美しい」鍋に
しました。
2012_0209_112541p1020107

|

由比ヶ浜の「Twilight Time」

ちょっと敷居の高かったShopで、通りすがりに
見かけたアンティークのドレスに目が釘付け。
1950年代のアメリカのドレス。試着を勧められ
鏡に向かったは良いけれど、残念なことにサイズ
が合いませんでした。
2012_0209_124707p1020111

|

長谷の「骨董屋さん」

陶磁器の陳列の中に、淡水パールのネックレスが目に
付きました。春めいた頃、これで首元を飾るのも悪くない。
2012_0209_120754p1020110
2012_0209_120724p1020108 2012_0209_120739p1020109_2 

|

リスの食糧事情

お昼に、萎れた実物を枝にかけたのですが、
午後にはもう実はありませんでした。そして
リスの食べつくしたデコポンの皮が。
2012_0208_141816p1020106

|

2012年2月 8日 (水)

小鳥の食糧事情

「品品」での教室で、実物がしおれたら捨てずに
小鳥の餌となるよう木の枝に掛けておくと、おっし
ゃった小林氏。温かな人柄が伝わって来る。
早速、マネて見る。
タマが元気だった頃は、野鳥が犠牲とならぬよう
神経を使っていたのですが、もうその心配も無用
となりました。タマ…crying

2012_0207_163909p1020105

|

包丁

「無印」のデザインが気に入って包丁を購入。
シンプルで適度な重みがあり、切りやすい。
2012_0207_153952p1020104

|

2012年2月 7日 (火)

裏駅のスターバックス

鎌倉駅の西口のことを、地元では裏駅と呼ぶのですが、
ここは、裏駅にあるスタバでのモーニングcafe
座り心地の良い椅子があるのも好ましいけれど、何より
も、大きな声で騒ぐ輩がいないことが、落ち着くのかも
知れません。
某作家が原稿を書いていたり、某イケメン俳優がお茶
していたり…時はゆったりと流れているのでした。
2012_0205_092515p1020103

|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »