« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

グリーンカーテン

通路側のぶどうづる、窓際のゴーヤのコラボ。
梅雨があけて、爽やかで涼しい風が吹きぬけ
る日が待ち遠しいです。

2012_0628_085053p1020285

|

2012年6月28日 (木)

樹ガーデン

梅雨の合間、懐かしい元同僚とお会いすること
ができました。ゆっくりお話ししたり、ショッピング
したりと、とても楽しい一日でした。
小町「デリ」にて、多種多彩のワンプレート「フォ
ークでいただくランチ」を味わいます。

2012_0628_112444p1020286

その後には、かねてより行って見たかった市役
所通りの、「樹ガーデン」でコーヒー・タイム。
山の頂上めざして、長い階段を上りきると、そこ
はまったく深緑の別世界で、ちょっと感動ものです。
営業は天候の良い日のみ、夕暮まで。
鎌倉で、もっとも鎌倉を味わえるお勧めのカフェ
でしたcafe

2012_0628_132550p1020290_2

2012_0628_130213p1020288 2012_0628_132529p1020289 

|

2012年6月25日 (月)

イケメン通り

「韓国料理が食べたくなった!」という友人からのお誘いで、
平日だというのに大賑わいのリトル・ソウル、新大久保へ行
って来ました。

以前、ホットクを焼いてくれた若きボクサー、佐藤鋼太君が
テレビでの試合に出ていたので、激励しようと協栄ジムを訪
れたのですが移転していて、残念ながら会えませんでした。
スジのいい選手とのこと、頑張って欲しいですねpunch

通称、イケメン通りにある「李太郎」は、美味しくてゆっくりで
きて、スタッフの方々も感じが良いので必ず寄るお店です。

2012_0625_144606p1020284_2 2012_0625_143844p1020283

|

2012年6月20日 (水)

七夕飾り

小町通りの鳥居、新しいお飾りがeyeをひきました。
2012_0619_104256p1020274

|

江ノ電で江の島へ

昨日の台風の影響で、波荒い七里ヶ浜の磯wave

風光明媚な湘南の海辺や、民家の軒先を
縫うように走る江ノ電は人気者ですtrain

2012_0620_094929p1020272

|

2012年6月18日 (月)

スローライフ・イン・チバ 「雑草」

なめるようにキレイにしてあった庭には、もう
一面雑草が生い茂っていました。うーん…

2012_0614_083814p1020268

|

2012年6月12日 (火)

ぶどう

梅雨空のもと、ぶどうの緑が映える。
今年は、摘果をした。これから袋かけも
する予定。

問題は、リスとカラスです。

2012_0611_062455p1020265

|

2012年6月11日 (月)

野村レイ子+渡辺三重 百花の庭で…

川越の「はるり銀貨」にて、「野村レイ子+
渡辺三重 百花の庭で…」の展示会が開催
されます。

2012.6月22日(金)~7月1日(日)
AM10:30~PM6:00(但し水曜5:00まで)

2012_0611_102454p1020266

|

2012年6月10日 (日)

梅雨入り

例年よりも、12日も早い梅雨入りrain
そんな中でも、あでやかに咲き誇るゼラニウム。
2012_0608_095021p1020263 2012_0608_095054p1020264

|

2012年6月 8日 (金)

ありがとうエバンス

今日は、エバンスの一周忌です。

この一年間で徒然感じたことは、彼女は沢山
の犬友達をプレゼントしていってくれたんだな
~ってこと。

犬散歩で毎朝、毎晩なにげなく交わす挨拶や、
笑顔。時にはお茶やランチに発展することも
ありました。
そして、それらによって培われた犬友達への信
頼感は、今後も変わることはないでしょう。

画像は、キッチンの足元温風機から出てくる
温風に気づき、不思議そうに振り返り振り返り
する昨年6月上旬のエバンスです。
もうろうとおぼつかない足取りとなり、別れの
覚悟を決めざろう得なかった頃で、ユーモラス
な仕草とは裏腹に、胸が締めつけられる思い
で撮った一枚でしたdog

2011_0602_094409p1020044_2 

|

2012年6月 5日 (火)

わくわく

御近所の方から、読み終えた本を幾冊かいただきました。
沢山ある中より選ばせていただいた本ですが、これから
読む楽しみで胸がわくわくしますbook

2012_0523_085335p1020251

|

韓国ランチ

今日は、韓流crown仲間のツッチーと鎌倉の「韓国館」での
水冷麺&辛味豚肉炒めとデザートのランチrestaurant

その後、寿福寺と海蔵寺をサラリと参拝して、裏駅のスター
バックスでゆっくりとcafeタイム。

英会話も韓国語も、いつも掛け声ばかりでレベルアップ
しないのですが、こうやって会って話していると刺激を受けて、
頑張ろう!と初心に戻ることができます!

2012_0605_142336p1020256 

2012_0605_114636p1020255 2012_0605_114627p1020254

|

2012年6月 3日 (日)

鴨…

我が家から、鎌倉駅に向かう道の堀割に、
二羽の鴨が羽を休めていました。
2012_0603_110238p1020259

|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »