« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

夕暮

由比ヶ浜通りでの夕陽がきれいでした。

2012_0726_190025p1020319

|

BBQ

「暑い」「美味しい」と言いながら、毎年お決まりの
バーベキューbeer

2012_0729_120822p1020321

|

ぶどう そのまたその後

あれから、ネットをかけ、キラキラを下げ、大変な
重装備となりました。それでも朝に夕に、カラスと
ヒヨドリ、リスとが交互に食べに来ます。

庭のブルーベリーの食べどき時も、彼らは熟知し
ていて、私がいつも負けていますcoldsweats02

2012_0730_123652p1020320

|

2012年7月29日 (日)

まったり湯

国道134号線で海を見ながら、箱根路へ車を飛ばしました。
いつものお湯でのーんびりspa

2012_0728_083721p10203172012_0728_090922p1020315




|

2012年7月27日 (金)

めざめ

早朝、鳥の大合唱noteでめざめた。
まるでジャングルにいるみたい。贅沢だと思うchick

昨年あたりから、画眉鳥が大騒ぎをするようになり
ました。ちなみに、我が家では「ガビちゃん」と呼ん
でいます。正面は、鎌倉山。

2012_0727_045439p1020314

|

2012年7月20日 (金)

あべちゃん

九官鳥の、「あべちゃん」chickのご紹介です。

一日の始まりに見て、寝る前にも見て大笑いしますhappy01
それでも足りなくて、友人にもmailtoでおすすめ。

あべちゃん、可愛いheart02(でも、きっとオオノさんが可愛いのね)。


                    

                < YOUTUBEより >

ポチッとよろしく!

|

2012年7月18日 (水)

梅雨明け宣言

突然に宣言された「梅雨明け」。
さっそく、ぶどうの袋かけを始める。
房落しも摘果も、何だかMOTTAINAI
のでできない。
いっそ、リスのおやつに残そうか考える…。
考えているうちに疲れたので、今日はこれで
おしまい!

2012_0718_140441p1020312

ポチッとよろしく!

|

2012年7月17日 (火)

武蔵

御近所からの可愛い訪問者cat
あまあまベタベタしてみるheart04

2012_0716_193533p1020311

ポチッとよろしく!

|

2012年7月16日 (月)

スローライフ イン チバ 「庭の花」

鎌倉・千葉を往復する。梅雨明けはまだまだ…。帰りは、とり
あえず、ベイ・ブリッジに差しかかるとホッとするのでした。
下の画像は、千葉の家の庭です。
2012_0716_141712p1020307

2012_0716_085250p1020308 2012_0716_085404p1020310_2 2012_0716_085333p1020309

|

2012年7月14日 (土)

地震

地震のときの避難リュックの中身を点検、虫干し
に…確認したら最低限でした。こんな程度で良い
ものか迷う…迷う。

2012_0714_133415p1020306

|

2012年7月13日 (金)

つけもの

きゅうりの浅漬をつくるときに、ヨーグルトを
入れるとマイルドで美味しいと聞き、早速
つくりました。
2012_0713_102433p1020305

|

2012年7月 6日 (金)

金魚

dogcatもいなくなった今、暇ができると小庭にある
水鉢をのぞきます。

水のゆらぎ、水草をぬって泳ぐ金魚の姿はなかなか
の癒しとなります。

2012_0705_102254p1020304

|

2012年7月 4日 (水)

ラ・シャンソン

御近所の仲良しさんと、連れだって「ラ・シャンソン」へrestaurant
3・11以来、閉めていた二階での営業も再開し、私たち
は再び雰囲気を楽しむこともできました。

2012_0703_123338p1020298_2 2012_0703_123958p1020299 2012_0703_124203p1020300 2012_0703_125359p1020301 2012_0703_125923p1020302 2012_0703_132631p1020303 

|

2012年7月 3日 (火)

ぶどう その後

2012_0703_085048p1020297_2 

|

2012年7月 2日 (月)

スローライフ イン チバ 「再会」

木更津アウトレットの帰り、エバンスと出逢った「おおさわ
ドックハウス」を、お訪ねしました。
店内に入ると、あの頃の思い出がよみがえり目頭が…dog

そうそう、ここの右のウィンドにいたんだよね、エバちゃんは…
四角い頭の形が、後姿が、とても可愛くて…。

突然の来訪にも、仕事の手を止め温かく迎えてくださった
「おおさわ」さんの方々。

エバンスの姉のディージーちゃんも、DNAでしょうか、やはり
昨年亡くなったそうです。そんなディジーちゃんの、忘れ形見
の女の子に逢わせてくださいました。

エバちゃんの姪っ子…長いまつ毛やクリッとした瞳にエバンス
を見つけ、またまたジーン…。
久々に、エバンスと逢えたようなぬくもりを感じることが出来た
一日でした。

2012_0630_132908p1020292

2012_0630_132631p1020295 2012_0630_132825p1020296

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »