« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

金魚のお引越し

暑いさなか、千葉の家から二匹の金魚が鎌倉に引っ越してきました。
夜店の小さかった金魚が、今では体長20cmに…

家の中の水槽で5年過ごしてきた金魚なので、いきなり屋外の水鉢で、
しかも小さなメンバー5匹とうまくやっていけるか、心配の連続?でした
が、今では仲良く元気に泳いでいます。

ただ、過密状態かも…

2012_0829_092248p1020341_2
2012_0829_092613p10203392012_0829_092241p1020340


ポチッとよろしく!

|

2012年8月29日 (水)

お試しあれ

100円SHOPで見かけたヘッドスパ・グッズ。
このピンクのタコは、ことのほか優れもの!
片手での加圧が、なんとも言えず心地よいです。

2012_0828_135743p1020338


ポチッとよろしく!

|

夏祭り

ローカル色豊かな鎌倉は、各地域でお祭りが盛んです。

色々な制限のため盆踊りこそ見かけませんが、神輿や
山車は健在で、朝から晩までお囃子が聞こえてきます。
いつもは寂しげな我が家の前の通りが、一年に一度華
やぐ日happy01

お上品に神輿に手をおく?子どもたち。
子どもの数より、町内会の役員、保護者が多い行列も
イマドキですね。

2012_0818_134502p10203352012_0818_134509p1020336

2012_0818_134531p10203342012_0818_134524p1020337







|

2012年8月17日 (金)

鎌倉のリス その3

今朝もキッチンでリスと目が合ってしまいました。
パーゴラの柱にぶら下がって、保護色なので見
つけづらいですが、例のごとくミニトマトのお食事
中です。

2012_0817_090449p1020333

|

2012年8月14日 (火)

鎌倉古代美術店

小町通りを入ってすぐの並びにある骨董品屋さん。
お手頃な値段でいて、選び抜かれているお品が魅力的にディスプレーされ、
いつも目の保養とさせていただいています。
2012_0813_124128p10203312012_0813_124141p1020332_2







|

鎌倉のリス その2

お盆休みの鶴岡八幡宮は炎暑にもかかわらず、大勢の観光客で
にぎわっています。
源平地の蓮葉が冷涼感を誘うなか、参道わき屋台の「冷やしパイ
ナップル」のおばちゃんから離れないリスが、観光客の目を釘づけ
にしていました。
2012_0813_120556p1020328

2012_0813_120832p10203302012_0813_120810p1020329

|

2012年8月 9日 (木)

鎌倉のリス その1

最近、色づくのを待っているとミニトマトが
いつの間にか消えてしまっていたのですが、
分かりました…やはり犯人はこの子でした。

2012_0809_065437p1020327

ポチッとよろしく!

|

2012年8月 5日 (日)

収穫

リスと分け合って、情けなくなったぶどうも、本日
をもって収穫。
初めてにしては、こんなものでしょうか?
ゴーヤ、きゅうり、ミニトマトと毎日新鮮な野菜
をいただけることに感謝。
立秋の風に、ホッと一息をついています。

2012_0805_093920p1020326

|

2012年8月 1日 (水)

待ったなしの命

友人Sさん宅に、与論島からの子犬(画像は白い子犬)が来ました。人なつこ
い元気な女の子でメルと名づけられ、先住のミミちゃん(画像は茶の成犬)との
相性も問題ないようです。
ボランティアの方々の地道な努力で、殺処分しかなかった与論島の犬たちは、
今回初めて飛行機で、空を飛んで島外にやって来ました。
犬を一頭、飛行機に乗せるだけで、約15万円ほど費用がかかるそうです。

 ☆犬や猫を欲しい方は、ぜひご覧になってください☆
              ↓
 NPO法人保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会

       http://jouto.blog69.fc2.com/

2012_0731_181319p10203222012_0731_181228p1020323

ポチッとよろしく!

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »