« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

あの日のオバマッチャソフト

大仏と言えば、あのときのオバマッチャソフト…どう見ても抹茶キャンデー
にしか見えませんでしたね。ちょうどアメリカの大統領選も最中だし、もう
一度、思い出すことにしましょうwink

オバマ大統領は、逗子の池子にヘリで降り立ち、134号線から車で鎌倉の
長谷は高徳院の正面口に乗りつけたそうです。

近所に住む友人は、厳重な警戒に車も出せず、大根の入った買い物袋も
念のためと点検されたそうです。サミットで全国から配備された警察官も、
どこか浮き足立っているように感じられたfoot長谷の町でした。

2012_1030_162030p1020388_22012_1030_162040p10203892012_1030_162018p1020387

|

2012年10月28日 (日)

長谷の大仏様

夜の走りの前に、8年ぶりの大仏様のお顔を
拝みに高徳院へ。

お久し振り!と思わず慣れ慣れしく声を掛けそうに
なるほど、おなじみの慈悲深いお顔でした。

2012_1021_143757p1020384

|

横浜 梅蘭やきそば

二人でいただいて、ちょうどよい加減の
レディースランチ。梅蘭焼きそばって、
そばの下に具があるんです。

2012_1028_102236p1020383

|

最後から二番目の恋 スペシャル

老木の百日紅の幹に触れたくなり、
久々の極楽寺境内に立ち寄りました。

二人の植木屋さんが梅の枝をパチン
パチンとやりながら、秋の特番について、
この寺も登場するとか何とか楽しそうに
話していました。
ひなびたこの地にふさわしく、のどかだ
なと思う。

2012_1027_092115p1020386

今日の目的は、禊をすること。
友人からのアドバイスにしたがって、
海水で足を洗う禊?をしに来たのです。

裸足となって穏やかな波打ち際を、
材木座に向かって歩く。
エバンスがいなくなってから、こんなことも
久し振りです。

2012_1027_090358p1020385



|

2012年10月20日 (土)

やもりのスマイル

キッチンの小窓に張り付いているやもり。
我が家は住みやすいのか、やもりが多く、
ドアや雨戸をあけるとき、かなりの確率で
ポトッと落ちてきますsweat02

慣れは恐ろしく、今では手の平に乗せて
やもりの謎の微笑みを観察しています。

2012_1017_204911p1020382_2




|

2012年10月17日 (水)

都内で一泊

マリリンさんとの都内めぐりtrain、日頃の行いが良い?
せいかいつも快晴ですsun

目黒雅叙園の誇る百階段での「KIMONO展」を見た
あと、新大久保は初めてという彼女とコリアンランチrestaurant
2012_1015_104753p1020373_42012_1015_095520p1020372_3

コスメショップやグッズショップを見ていたら、壁にリュ・
シウォンコンサートnoteのポスターを見つけました。
思わず、K-POPの若い子に負けずに頑張ってねsign03
とエール。
2012_1015_153418p10203752012_1015_115500p1020374_2

東京駅では、話題の丸の内駅舎復元ドームを見てから、
ホテルオークラでのディナーrestaurant
2012_1015_163554p10203762012_1015_165957p1020377

夜は銀座でのエンターティナー・ショーを楽しみました。
2012_1015_190634p10203782012_1015_204839p1020379

その晩は、銀座でお泊りmoon3
翌日は、青山の根津美術館で「平家物語画帖展」を堪能。
爽やかな、秋の二日間でした。
2012_1016_110853p10203812012_1016_110139p1020380_3
    (黒織部茶碗)      (秋草流水模様長絹)

|

2012年10月10日 (水)

新米

千葉の家から、新米が届きましたriceball
つやつやピカピカしていて、とても甘いです。
shine感謝、感謝shine

2012_1010_161417p1020370

|

エバンスのお友達

2012_1010_090315p1020369
HALちゃん(スピッツ)と、由之介君(柴犬)dog
毎朝夕、○○寺からのお散歩です。

ちょうど、お庭の手入れをしていたり、外を掃い
たりする時間と重なって、私も遊んでもらえる
ようになりましたheart04

|

2012年10月 5日 (金)

自然からの贈り物ー木の蝋けつ草木染め 野村レイ子展

2012_1005_072525p1020367                     セレクトショップ 
                         京都東山区三十三間堂廻り
                        ハイアットリージェンシー京都

                 2012年10月11日(木)~22日(月) 
                         
最終日17時迄



|

2012年10月 4日 (木)

湘南国際マラソンまで、あと一か月

「湘南国際マラソン」のウェアやゼッケンが届きましたrun
今年は応援ではなく、10キロ一般に出るため、梅雨明け
から走って(歩いて)?調整中sweat01

今年の大会ゲストは、間寛平、佐々木健介ファミリー、猫
ひろし、ロンブーの亮、SHELLY…bleah

チームニューバランスでは、ワイナイナ、千葉真子、箱根
駅伝出場校からも。
大磯プリンスホテルから平塚折り返しの10キロです。
海を見ながら、時間内でゴールできるといいな。

2012_1004_064639p1020365

|

2012年10月 2日 (火)

秋の日差し

水道局に用事で行ったら、小さなゴーヤを
いただきました。

2012_1002_093713p1020364

山道には彼岸花が。

2012_1002_085043p1020363



|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »