« 梅雨までが | トップページ | 世界遺産、鎌倉見送り »

2013年4月28日 (日)

ゴールデン・ウィークは人の波

鎌倉駅西口、江ノ電の改札口はお正月なみに
整理員が出るほどの大混雑…tickettrain
2013_0428_114722p1000078

地図の前では、外国人が長いことどこかを探し
ていて、見かねたお巡りさんが交番から出てき
て教えていますshoe
2013_0428_113235p1000077

鎌倉には、お洒落なカフェバーやSHOPが数多
くあり、テレビや雑誌で連日のように紹介されて
いますがshine
そんな中、

どこからも取り上げられない「丸七商店街」が、今
熱いのです(勝手に熱くしちゃいました…sweat02

東急ストア並びにある、レトロで昭和丸出しの
小さなアーケード。戦後のヤミ市だったような(見
て来たような…)ディープな雰囲気sweat02

ぜったいお洒落になってほしくないところですshine

アルマイトのお弁当箱や藤のポットなんて、懐か
しい雑貨も売ってるし、行列のできる定食屋さん、
立ち呑み屋さんもあるんだよbottle
ぜひ、一度おこしくださいねnotes

2013_0428_120524p1000079_15  2013_0428_120614p1000081_4


2013_0428_120653p1000082_3 2013_0428_120716p1000083_2 2013_0428_120728p1000084_3


2013_0428_120738p1000085_3 2013_0428_120600p1000080_3

|

« 梅雨までが | トップページ | 世界遺産、鎌倉見送り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事