« まだかなぁ~? | トップページ | お先に… »

2013年7月16日 (火)

五感の癒し

箱根湯本の一番風呂spaに行って来ました。
途中、茅ヶ崎では浜降祭の真っ最中で早朝
だと言うのに大渋滞carrvcar

2013_0715_083555p1000238
でも、真横でいなせな神輿を見られたので
ラッキーshinescissors

2013_0715_084106p1000239
ドライブのお供のフェササイズも持って来たしshine
渋滞も何のそのbell

2013_0715_083648p1000237_4

いつも行くspaは決して高級なspaではないけれど、
季節の五感に訴えるものがあって、とても気に
入っています。

たとえばそれが、館内に静かに流れる水琴窟の
音だったり、
移築された古民家の柱の傷跡だったり、

磨きぬかれたガラスを通しての深緑だったり、
そよぐ木々の枝でさえずる小鳥の歌だったり、
かすかに漂う香の匂いだったり…と。

混雑する前のひと時ではあるけれど、それらは
明日への活力を生み出してくれる癒しとなって
いるんだと思いますnote

|

« まだかなぁ~? | トップページ | お先に… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事