« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月28日 (木)

会津への小旅行

夏も終わりの頃、ちょうど良いおしめりと共に東北自動車道を、
大内宿をめざしてcar走りました。

2014_0825_122509p1000735

2014_0825_125032p1000739 2014_0825_122736p1000737_2

江戸時代の宿場町として整備された街並みは大変美しい
のですが、同じ内容の土産物屋と蕎麦屋ばかりでもっと
工夫があればと感じたのは私だけでしょうか。

翌日は、会津の鶴ヶ城、七日町通り、武家屋敷を散策。
2014_0826_105636p1000743

2014_0826_114233p1000738 2014_0826_114340p1000742

2014_0826_115203p1000744

2014_0826_134839p1000740

2014_0826_140348p1000741 2014_0826_140404p1000745
最後の日は、野口英世記念館を見学。

その後に猪苗代湖、五色沼をまわってから帰路へcar
2014_0827_100854p1000746

2014_0827_103031p1000748 2014_0827_102412p1000747

2014_0828_083904p1000749

今回の旅でのひそかな楽しみは、うらぶれた骨董品j屋を
時間をかけてめぐることだったのですが、あいにくこれと
いったお店には出会えず、それでも塗りのお膳を格安で
五客揃買うことができました。

蓋なしのわけあり塗り椀には、エアプランツを入れる花器
として活躍してもらいます。こんな感じに。100円也happy01

2014_0829_075708p1000750

|

2014年8月19日 (火)

避難して

朝から近所での工事音を逃れて、
裏駅のスタバで午前中を過ごしましたcafe

ここでは読書したりbook、パソコンを見たりpc、犬と休憩し
たりと、それぞれが思い思いに時間を過ごしているので
ぼんやりとするにはちょうどいい場所ですがbook
最近はめちゃ込みsweat01

マイカップを持参すると20円引きcafe
レシートがあれば、おかわりが100円cafe
喫煙室もBGMもありませんnosmoking

2014_0818_110728p1000733


|

2014年8月15日 (金)

せっせと

毎日、いただいています。

2014_0810_082638p1000730

|

南足柄の

「おんり~ゆ~」spaで、まったりしてきました。

2014_0815_105221p1000732

|

我が家がジムに

夏太り対策に。

2014_0813_065636p1000731

|

2014年8月 9日 (土)

関内での夕べ♪

友人の息子さんであるJ君のジャズライブを聴きに、
四人で横浜まで行って来ましたnote

エバンスに赤ちゃんが生まれたとき、当時、小学生
だったJ君が我が家まで遊びに来た光景を思い出し
ます。

歳とるわけだね。

2014_0809_201652p1000725

|

八幡様のぼんぼり祭り

懐中電灯を忘れたので、暗がりで絵の作者が
分かりづらかったです。

2014_0808_200407p1000724

伊集院静のぼんぼり。

2014_0808_200935p1000723_2


|

日本茶

気分転換に、煎茶をていねいに淹れる。

こんなとき、器はお気に入りのもので。

2014_0809_110716p1000722

|

2014年8月 5日 (火)

爆育中

晴天つづき、水やりが大変sun

きゅうりは、毎日食べきれないほど採れ、
ミニトマトの枝は大暴れしています。

2014_0805_061110p1000721

2014_0805_060806p1000720





|

2014年8月 4日 (月)

夏真っ盛りの由比ガ浜

昨今、海岸での過ごし方が厳しくなり、おとなりの
逗子海岸は、日本一厳しいと言われる規制をもう
けたことで有名です。

これまで、夜の由比ガ浜海岸には近づかないよう
にしてきたのですが、
どんな様子か初めてのぞいて来ましたwave

かつての海の家は、今やライブハウス&Barと
おしゃれに変貌をとげ、金髪の若者がはしゃぐ
場となっていました。

2014_0803_195517p1000719


|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »