« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月20日 (月)

長谷の市

    日曜日は、早朝より甘縄神社で行われた地元商店街の
    朝市をのぞいてきました。
    頼朝の忠実な家来であった、
    安達藤九郎の屋敷があった場所。

          2014_1019_080943p1000871_2

  2014_1019_081634p1000872_2 2014_1019_081937p1000873_3 2014_1019_083226p1000876_2

     新鮮で安い野菜、漬物を買い、散策をかねて
     観光客の少ない極楽寺をまわって帰宅しました。
       2014_1019_092045p1000878

       2014_1019_092116p1000879

      静寂の中に、澄んだ青空と美味しい空気。 

      この極楽寺界隈は、昔からドラマなどによく登場しますが、
      静かで情緒のあるエリアなのでおすすめです。
            2014_1019_091611p1000877_2

      鎌倉は、年間のイベントが各地で行われるので、
      普通に散歩していても楽しめるところがいい。

|

2014年10月18日 (土)

カチュッコ

    どちらかと言えば、創作イタリアンの「カチュッコ」で、
    ご近所の方々とのランチをしました。

    「くるみのニョッキ」が格別に美味happy01restaurant

    「カチュッコ」は、行くたびにメニューが新しく替わる
    ので楽しみなお店です。

           2014_1016_121017p1000868

   2014_1016_122008p1000869 2014_1016_125019p1000870

|

2014年10月12日 (日)

落花生

初めての落花生の収穫です。
2014_1012_092645p1000867

そして、アロニア。
今年は、実つきも色も大変よい。
2014_1012_083428p1000866

|

2014年10月 6日 (月)

台風の日に

     台風の雨で散歩できず、家の中でお土産のコアラで
     遊んでいるメルちゃんの画像が送られて来ましたdog

             2014_1006_181435p1000865

|

2014年10月 5日 (日)

Agua de Beber

アントニオ・カルロス・ジョビンの「おいしい水」では
ないけれど、シドニーでのあのおいしかった水。

畑のミントといただきもののカボスで、
おいしい水をつくってみた。
ストロベリーはないけれど、十分再現できましたshine

2014_1005_091340p1000864

|

2014年10月 4日 (土)

お得感いっぱいの休日♡

  久々に、鎌倉宮まで散歩のつもりで鎌倉市役所を通ると、
  そこでは「オクトーバーフェスティバル」なる催しをやっていて、
      ビール片手に大勢の人がイイ気分beer

      鎌倉にも「鳩兵衛」なるゆるキャラがいて、
      ミス鎌倉に囲まれてご満悦shine
 2014_1004_122435p1000861 2014_1004_123314p1000863

     途中、いつもの山下飯店でランチをとってから、
          2014_1004_132737p1000858

      近道の八幡様を通り抜けようとしたら、ちょうど
      小笠原流の流鏑馬の最中でしたhorse
   2014_1004_142533p1000860_2
   
   2014_1004_143331p1000862_4
 
 
     
     
           なんか違うなと思いながら見ていると、秋は小笠原流
     だったことに気が付きました。

     小笠原流の方々には申し訳ないけれども、流鏑馬の
     射手と言えば、何と言っても武田流の秋山和義さんhorse
     の右に出る人はいません。

     流鏑馬は、姿勢を正して時速40Kmで疾走する馬の上
     からわずか20cmの的を狙うのですが、秋山さんの走りは
     誰よりも早く、誰よりも的中率が高いのです。
     そして、すらりとしたハンサムshine

     嘘だと思う人は、一度見に来てね!ほれぼれと見と
     れてしまうこと、保証しますshine
     普段は、サラリーマンだそうです。

     そんなわけで、見慣れた武田流の流鏑馬とは、少し
     雰囲気が違っていたけれど、
     偶然、流鏑馬も見ることができて、何だかお得な
     気分となった土曜日でしたbell

|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »