« 秋空 | トップページ | Agua de Beber »

2014年10月 4日 (土)

お得感いっぱいの休日♡

  久々に、鎌倉宮まで散歩のつもりで鎌倉市役所を通ると、
  そこでは「オクトーバーフェスティバル」なる催しをやっていて、
      ビール片手に大勢の人がイイ気分beer

      鎌倉にも「鳩兵衛」なるゆるキャラがいて、
      ミス鎌倉に囲まれてご満悦shine
 2014_1004_122435p1000861 2014_1004_123314p1000863

     途中、いつもの山下飯店でランチをとってから、
          2014_1004_132737p1000858

      近道の八幡様を通り抜けようとしたら、ちょうど
      小笠原流の流鏑馬の最中でしたhorse
   2014_1004_142533p1000860_2
   
   2014_1004_143331p1000862_4
 
 
     
     
           なんか違うなと思いながら見ていると、秋は小笠原流
     だったことに気が付きました。

     小笠原流の方々には申し訳ないけれども、流鏑馬の
     射手と言えば、何と言っても武田流の秋山和義さんhorse
     の右に出る人はいません。

     流鏑馬は、姿勢を正して時速40Kmで疾走する馬の上
     からわずか20cmの的を狙うのですが、秋山さんの走りは
     誰よりも早く、誰よりも的中率が高いのです。
     そして、すらりとしたハンサムshine

     嘘だと思う人は、一度見に来てね!ほれぼれと見と
     れてしまうこと、保証しますshine
     普段は、サラリーマンだそうです。

     そんなわけで、見慣れた武田流の流鏑馬とは、少し
     雰囲気が違っていたけれど、
     偶然、流鏑馬も見ることができて、何だかお得な
     気分となった土曜日でしたbell

|

« 秋空 | トップページ | Agua de Beber »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事