« リュ・シウォン自宅コンサート | トップページ | 期日前投票 »

2014年12月 7日 (日)

絶好の鎌倉歩き

地域の清掃を終えたその足で、戴いたタダ券を手にhappy01
「山崎方代展」を見に、久々の鎌倉文学館を訪れました。
2014_1207_102319p1000927 2014_1207_102441p1000928

ここを訪れた時には必ずやることがあって、
それは、ベランダにある椅子に座って、
「前田家のお姫様は、由比ガ浜をどう眺めたかごっご」
をすることhappy01

現在は、入り口脇にご当主のお屋敷があります。
2014_1207_102802p1000929
今日の由比ガ浜は波も立たず、穏やかな沖には遠くヨットの
帆が浮かんで見えていました。

庭のバラ園は、とうに見頃を過ぎたバラがそれでも艶やかな
香りを保ち楽しませてくれます。

2014_1207_104840p1000931 2014_1207_104755p1000930
鎌倉駅をまわってから、これも久々の「銭洗い弁天」へ。
今日は、気温は低かったけれども日差しもあり、観光客も
少なかったので、ゆっくりと五感磨きをすることができました。

2014_1207_130317p1000932
もちろん、現実的なお願いも沢山して来ましたよdollar
昔、裏駅の切符売り場には「濡れたお札の使用はお断り」の
札がありましたが、今はどうなのかしら?

|

« リュ・シウォン自宅コンサート | トップページ | 期日前投票 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事