« フレンチトースト | トップページ | 鎌倉DAPHNEの夜 »

2015年1月11日 (日)

いいわけ

2015_0111_191626p1001008

昨年より、年賀状を勝手にやめてしまいました。
そういえば、アイツ(私…coldsweats02)から来てないな、と
お気づきの方もいらっしゃると思い、この画面を
ご覧になられている方には、その非礼をお詫び
申し上げます。

年末に年賀葉書を買いにいくことから始まり、期
日までにポスティングする、これら一連の作業が
重荷となり嫌になってしまったのだ。

一年越しの「お元気ですか?」「会いたいですね」
「今年もよろしく」

それに続く文言は、溢れるように浮かぶが、新年
を寿ぐ年賀状にはしたためられず、年々年賀状の
意義を自問していたこともあった。

いただく年賀状には、こんな私へも心あたたまる
一文を添えてくださる方もおり、その交信が途絶
えることを惜しむ気持ちは強い。

せめて、おひとりおひとりへの心をこめたメール
メッセージを送れたらと思う。何も正月に限ること
もない。

だが、loveletterアドレスが分からない方々も沢山いる。
そもそも、メールとは何事かimpactとお叱りを受ける
であろう。

それが悩みだsweat01
こうして、疎遠となっていくのだろうか。

|

« フレンチトースト | トップページ | 鎌倉DAPHNEの夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事