« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月21日 (日)

紫陽花の季節に

ドイツにいる身内より、100円shopでいいから、
日本っぽいものを送ってほしいとのリクエストに
紫陽花で混雑している通りをぬけ、長谷駅前の
店で買い物をする。

さすが、大仏様のおひざもと、外国人観光客の
喜びそうなNipponが満載ですnote

2015_0621_094752p1001192

帰りは、例年であれば大混雑する成就院も植え
替えとかで、紫陽花はなく人影もまばらなので
極楽寺から帰宅。

2015_0620_085008p1001193

|

2015年6月13日 (土)

ナンバープレート

今更ながらですが、鎌倉市のバイクプレートは、
鎌倉高校前からの眺めです。

大仏、流鏑馬、または鶴岡八幡宮と鳩あたりに
決まると思ってた人が多かったのでは?

White21

私は、次点のものも爽やかで鎌倉らしく好きです。
 
       

|

2015年6月 2日 (火)

諏訪大社

真夏のような日差しのなかにも、爽やかな風がそよぐ
心地よい日に信州は、諏訪大社を訪れました。

2015_0601_143759p1001176

諏訪での散策では、菱友醸造の試飲を楽しみ、
オリジナル「御湖鶴」のガラス盃を旅の記念とします。

2015_0601_183746p1001177_2

いつも、旅の通過点だった諏訪湖ですが、
またゆっくりと過ごせる機会があればと思わせる
ところでした。

|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »