« 2015年12月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年1月

2016年1月22日 (金)

ソウル感たっぷり

藤沢での韓国料理店「豚まる」pig

まるでソウルにいるような雰囲気で、しかも店内のモニターでは
持ち込みのK-POPもOKheart04

2016_0117_122723dsc_0191 2016_0117_123214dsc_0192
                      
早速、韓国語教室の仲間たち6人と持参のDVDで、昨年やめた方も
駆けつけ大いに盛り上がりましたnote

韓国語の授業では、様々な文型を駆使せねばならず、日々単語と
文型との闘いですが、こんなささやかな楽しみを糧に頑張ることが
できていますnotes

|

お別れです

パークホテルの「甲羅」でのレディースランチを
楽しんだ。友人とのお気に入りのこの蟹料理店
だったが、四月より「和よりとも」としてリニューアル
するそうで残念である。
再び、私達を満足させてくれることを願っています。

2016_0121_114715dsc_0198 2016_0121_120838dsc_01992016_0121_121657dsc_0200
2016_0121_123240dsc_0201 2016_0121_124704dsc_02022016_0121_131411dsc_0203

|

寒いと思ったら

目覚めたら雪snow

2016_0118_065038dsc_0196

|

将来性

藤沢駅前での路上ライブ。
きれいなハーモーニーに惹かれ、つい足を止めて聞き入る。
代官山のライブハウスでも活躍中の、「Will」という若者達だ。

2016_0117_152042dsc_0194

|

野菜くず

エコの一環として、野菜くずを細かくした上で天日に
さらし、土に戻している。その野菜くずを狙ってリスが
やって来る。
今年生まれた子リスを二匹連れて。

2016_0115_17453820160115_174538

|

2016年1月11日 (月)

浅間神社干支参り

新春早々、無料のバス旅でまたもや甲府を訪れるbus
お約束の店々を回りながら、御祭神は木花開耶姫命
の浅間神社を参拝する。
    2016_0108_141117dsc_0196
偶然、隣り合った方との面白い雑談で楽しい時間を
過ごすことができたのはラッキーでしたshine
    2016_0108_141134dsc_0197
実はこの一年間、パソコンのキーボードに、うっかり
ワインを飲ませお釈迦にしてしまい、長いことスクリーン
キーボードを使っていたので、この上なく不便だったの
だが、それもやっと新調し解決shine

|

2016年1月 4日 (月)

2016 お正月

              あけまして
                    おめでとう
                          ございますfuji
                2016_0102_110553dsc_0192
 
今年の箱根駅伝の旗には、「がんばろう箱根」とあった。
「がんばろう神戸」、「がんばろう福島」。
頑張って走っている選手に「頑張れー!」とつい声援を送ってしまうのだが、
なんかもっといいフレーズはないだろうか?
          2016_0102_122312dsc_0196 2016_0102_123029dsc_0205
箱根湯元での応援。初めて箱根対岳荘で迎えるお正月fuji
大平台の宿の前は駅伝コースとなっている。
               2016_0102_180810dsc_0215
順調にトップを守る青山学院大学。
レース展開としては物足りなさを感じる。
                        2016_0103_083755dsc_0218
コートも要らぬ気温の中で、芦ノ湖までドライブ。
               2016_0104_095654dsc_0221
                        2016_0104_095821dsc_0222

|

« 2015年12月 | トップページ | 2016年3月 »