« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月26日 (火)

ある春の日

034

うららかな日、西御門に野暮用あり。
八幡様の境内を通りぬけた際に、
桜散る源平地の水面が、やたら美しく
つい見惚れてしまいましたcherryblossom

|

旬な味

032

今年は、さやえんどうが沢山採れ
味噌汁、煮物、卵とじと重宝して
いる。

|

リニューアル若宮大路

031

一昨年より大工事をしていた若宮大路が、
このたび完成!
訪れた人々の中からは、「風情がない」との
声も聞かれたが、砂煙が立ち上らなくなり、
私は嬉しい。

|

3月31日 新大久保にて

030

ここは、イケメン通りです
韓国語教室の仲良し三人で、今日は食材の買い出しnote

お店の人と、覚えたての韓国語でコミュニケーションを
取ったつもりが、「モット勉強シテクダサイ」と返されて
しまいましたsweat01うーん、がんばるぞーpunch

食事や買い物、そぞろ歩きで楽しんだ一日でしたnotes

|

2月16日 荏柄天神にて

035

元同僚との三人で、二階堂方面を散策。

荏柄天神では、折しもお受験祈祷のため
若いママたちの、境内に
身じろぎせず立ち尽くす姿が印象的でした。

036

|

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »