« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月30日 (月)

湿生花園

Dsc_0021

  Dsc_0023 Dsc_0024

箱根での一泊を家族で楽しんだ。
鎌倉も空気はいいけれども、箱根深山での空気は
また格別です。

だが、こんないい空気も美味しい懐石料理も私は
年に一度味わえれば充分。
画像は、湿生花園でのブルーポピーと、岡田美術館、
開花亭での弁当ランチです。

|

甘いねずみ

Dsc_0019

ドイツのお土産のひとつ。
「甘いねずみ」です。確かに甘くて
美味しいマシュマロですが、ネーミングが
日本にはない発想に思えましたcoldsweats01

|

相も変わらず

Dsc_0010

毎年、春先のわが小庭に下り立つと幸せを感じるheart04
メダカも元気だnote

|

またもや

Dsc_0004

「先生の日」のpresent相談をするため、6人で「豚まる」で
ランチをしました。
その中でも、韓国での春川、束草へのツアーへ参加
された方の話も伺うことができ、そして無事presentも買う
ことができて達成感ありの一日でした。

|

5/3 馬事公苑にて

Dsc_0009

Dsc_0008 Dsc_0007

馬事公苑でのホースショーを見て来ました。
いつか訪れてみたいと思いながら、先延ばしとし
忘れていたホースショーでした。

|

スタバの藤棚

Dsc_0003 Dsc_0011

4月27日に、裏駅のスターバックスが
リニューアルオープンしました。

店内はと言えば、さらに多くの人が入れる
ように詰め込み感満載…

ゆったりとした以前のスタバが懐かしい。

|

譲渡型猫カフェ

Dsc_0034 Dsc_0038 Dsc_0045


Dsc_0046 Dsc_0042 Dsc_0053


        Dsc_0051

小町通り近くに、「ニャンクル」という猫カフェがあり、のぞ
いて来ましたcat
そこには、行き所を失ない保護された和猫がいて、
お互いに気に入れば、飼い主となれる出会いの場所です。

下の画像の猫は、スカートの中が大好きという変わり者cat

|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »