« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月23日 (火)

台風9号

連日の雨で、家の中は乾かない洗濯物でいっぱい。
窓の外は、暴風雨typhoon

002


|

湘南T-サイト

おしゃれなセレクトショップが立ち並ぶ、松波の
T-サイトへ行きました。

001

久々に、海辺まわりをドライブwave

003

蔦屋で「物のない暮らし」という雑誌を立ち読み、
帰宅してから猛然と不要な物の処分、そして
掃除を始める。
と言っても、お掃除ロボットに働いてもらいましたshine

004


|

2016年8月18日 (木)

喧噪と油煙まみれの夜

お盆も過ぎて、珍しく韓国語の仲間で「夜豚まる」を
楽しみましたbeer
やかんのマッコリ、コースのサムギョプサルも美味しく
「夜もなかなかheart04」との結論note

なによりも、メンバーとのお気楽な会話に気持ちが
癒され、やる気もわいてくるのでしたhappy01pencil

001

|

2016年8月14日 (日)

もう秋空だね

立秋も過ぎ、暑い中ときおり吹く風にも秋の気配が
ただよっています。

我が家の二階からながめる、天高い初秋の空。

003

|

今年も盆踊り

今年も、浄明寺の盆踊りへおじゃまさせて
いただきました。

今年から、浄明寺、二階堂、西御門、十二所、逗子
ハイランドとの合同納涼大会となり、延々とお偉い
さんのご挨拶が続きげんなり…sweat01
合同となったとたんに、国会議員まで駆けつけて
くる有様ですsweat01

001

|

2016年8月11日 (木)

オリンピック

リオでの熱き戦いに、夜も昼もテレビを見ている。
特に、水泳bell

001

|

小玉すいか

小玉スイカが成長していますhappy01

002

|

2016年8月 8日 (月)

ぼんぼり祭り

鎌倉での、夏の風物詩である鶴岡八幡宮の
「ぼんぼり祭り」。

001

今年も、たくさんの人が涼を求めて
鎌倉在住の著名人描くぼんぼりを楽しみました。

  002 004
    岡田武史       養老猛司

003

|

2016年8月 1日 (月)

夏の収穫

毎朝、きゅうりの収穫が楽しみhappy01
雨あがりだと、作物はいっそう大きさを増します。

001

パプリカの、色づくのが待ち遠しいけれども
実はいまだに二つきり。

002

|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »