« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

エビネが満開

001

タツナミ草、クリスマスローズ
都わすれ、エビネ

|

2017年4月25日 (火)

わくわく

我が家のアジュガは、一年おきにその存在を
輝かせますshine
今年は咲き誇っている。

001

アロニアの花が咲き、

005

ハナズオウが枝いっぱいに花をつけ

007

玄関のウェルカムフラワーには、シャガの花。

006

008

ゴールデンウィークには、タツナミ草で覆い
つくされるのが待ち遠しいshine





|

房総半島バスめぐり

君津の和倉酒蔵、館山の崖観音、ローズマリー
公園でのいちご狩り。
いま注目されている濃溝の滝へも足を延ばす。

これと言って珍しいものもないままのバス旅bus


002

003

|

2017年4月21日 (金)

あのカフエで

久々の友人と、極楽寺界隈と由比ヶ浜での散歩。

カフェは以前ドラマに使われたこともあり、この数年
常に満席ですcafe
古いトランクやボロボロのミシンをテーブル代りにして
ふぞろいな家具でまとめているインテリア。

003

002

どう見ても素敵とは言いがたいのですが、こんな
意外性が若い子にうけるのでしょうね。

001_2

海岸では、童心になってさくら貝をひろう。

|

2017年4月14日 (金)

春だね

ひと雨ごとに、レッドロビンの新芽がぐんぐんと
伸びて真紅の美しい垣根へと変身します。

001

そんな小庭の片隅では、楚々とした白雪芥子が
ひっそりと蕾をひらくのですが、
私ははかなげなこの白雪芥子が好きでたまらな
いのです。

002

|

2017年4月 9日 (日)

野の花

ダイコンの花は、春風を呼んできます。

004

|

ちょうだいな

たまたま、窓をあけたときに私の右手に
お菓子が…偶然通りかかったリスは、目を
輝かせて立ち止まります。

003

|

源平桃

毎年、この桃の花開くのも待ち遠しい。
その樹の下には、ムスカリと花ニラが
美しいグラデーションを描いている。

001

003


|

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »