2017年9月24日 (日)

今年も、甘やかな香りに金木犀の花がひらき
はじめたことに気づかされた。

我が家の金木犀は三十年物です。

001_2


|

2017年7月21日 (金)

今年こそ

水連の季節となりました。

楽しみにしているのが大賀蓮なのですが、
つぼみはまだ見られません。

001

|

2017年6月24日 (土)

ぶどう棚

毎年、ぶどうの実がなる季節に少し憂鬱となる。
りすに始まり、鳥も寄って来るので、人間様の
口に入る前に荒らされてしまうのである。

食べ散らかした後始末も大変…
というわけで、今年はほとんどを摘果して
しまいました。

001

|

2017年6月 6日 (火)

この季節

001

ホタルブクロが主役です。

|

2017年5月14日 (日)

初夏を迎えて

そろそろ我が家のタツナミ草も見納めです。

001

|

2017年5月 5日 (金)

我が家の庭もゴールデンウィーク

001

この時期はタツナミ草が一斉に花をつける
ので、小庭に下りるのに幸せを感じるshine
毎年、ささやかなBBQも楽しみです。

気がつけば、裏の通路も満開shine

002



|

2017年4月30日 (日)

エビネが満開

001

タツナミ草、クリスマスローズ
都わすれ、エビネ

|

2017年4月25日 (火)

わくわく

我が家のアジュガは、一年おきにその存在を
輝かせますshine
今年は咲き誇っている。

001

アロニアの花が咲き、

005

ハナズオウが枝いっぱいに花をつけ

007

玄関のウェルカムフラワーには、シャガの花。

006

008

ゴールデンウィークには、タツナミ草で覆い
つくされるのが待ち遠しいshine





|

2017年4月14日 (金)

春だね

ひと雨ごとに、レッドロビンの新芽がぐんぐんと
伸びて真紅の美しい垣根へと変身します。

001

そんな小庭の片隅では、楚々とした白雪芥子が
ひっそりと蕾をひらくのですが、
私ははかなげなこの白雪芥子が好きでたまらな
いのです。

002

|

2017年4月 9日 (日)

野の花

ダイコンの花は、春風を呼んできます。

004

|

より以前の記事一覧