2017年6月 3日 (土)

京都の

動物写真家、岩合光昭氏の「京都の猫」に、友人の寺の
愛猫がでました。

友人からは、早速、可愛らしい愛猫のグッズが山のように
送られてきて、その親ばかheart04ぶりがうかがえますcat

寺は、一昨年春に「そうだ、京都に行こう」で、妖艶な
しだれ桜が評判となった十輪寺。

今回、岩合氏は「紅葉に映える猫」とジョネ(愛猫)ちゃんを
絶賛されたそうですcat

001

|

2016年5月30日 (月)

譲渡型猫カフェ

Dsc_0034 Dsc_0038 Dsc_0045


Dsc_0046 Dsc_0042 Dsc_0053


        Dsc_0051

小町通り近くに、「ニャンクル」という猫カフェがあり、のぞ
いて来ましたcat
そこには、行き所を失ない保護された和猫がいて、
お互いに気に入れば、飼い主となれる出会いの場所です。

下の画像の猫は、スカートの中が大好きという変わり者cat

|

2015年12月12日 (土)

お留守番

メルちゃんを一日、お預かりしました。
 
午前中は不慣れな環境に落ち着かない様子
でしたが、昼に慣れたコースでの散歩をすると、
安心したようでソファでぐっすり昼寝をしました。
2015_1209_122652dsc_0123

|

2015年10月 9日 (金)

唯一の猫友

ご近所の、猫友、武蔵ちゃんcat
くすぐりまくって、仲良くしてもらって
いますcat
2015_1009_093018dsc_0031

|

2015年5月13日 (水)

アメリカとロシアの和平

御成に、新しくペットショップができた。ショーウィンドの
中ではアメリカンショートヘアとロシアンブルーの子猫
が平和に寄り添って寝ている。

ここでは、数十万~百万円の値がつけられた犬猫が
売られているが、この子達はセレブにおまかせして、

「ペットの命」や「里親募集」のサイトをのぞいてほしい。
犬猫からカメレオンにいたるまで、貴方を待っていますheart04

2015_0512_161017p1001164

|

2015年2月17日 (火)

仲良しの犬

極楽寺まわりでの買い物途中に
会えるサリーちゃんです。

2015_0207_114929p1001034

|

2014年11月12日 (水)

帰ってきたタマ

衝動的に買い求めた猫の置物に色を加え、「たま」に
仕上げました。家のどこに置いても、たまの再来かと
みなさま驚いてくださいますcat

この世にもしも霊が存在するならば、いつでもいいから
会いに来てほしいと想う。

夢にも現れないのだから、すべて満足していたのだと
思うしかないcat

2014_1112_132004p1000896

2014_1112_113829p1000895 2014_1112_113519p1000894

|

2014年10月 6日 (月)

台風の日に

     台風の雨で散歩できず、家の中でお土産のコアラで
     遊んでいるメルちゃんの画像が送られて来ましたdog

             2014_1006_181435p1000865

|

2014年7月15日 (火)

我が家のヤモリ

我が家の、北東外壁あたりに生息する「ヤモリ」です。
黒網戸を通しての姿。

一族の中では、中型かな。
さわると、柔らかなシリコンのようにヒタヒタとしている。

どうか我が家をお守りくださいましbell

2014_0715_082341p1000712 2014_0715_082358p1000713_2

|

2014年4月 1日 (火)

数少ない

ご近所の猫の友達。

何回も登場している「武蔵」ちゃんです。
冬の間は家にこもっていたので、暖かくなって
やっと会うことができました。

2014_0329_170959p1000617

|

より以前の記事一覧