2012年10月 5日 (金)

自然からの贈り物ー木の蝋けつ草木染め 野村レイ子展

2012_1005_072525p1020367                     セレクトショップ 
                         京都東山区三十三間堂廻り
                        ハイアットリージェンシー京都

                 2012年10月11日(木)~22日(月) 
                         
最終日17時迄



|

2012年6月11日 (月)

野村レイ子+渡辺三重 百花の庭で…

川越の「はるり銀貨」にて、「野村レイ子+
渡辺三重 百花の庭で…」の展示会が開催
されます。

2012.6月22日(金)~7月1日(日)
AM10:30~PM6:00(但し水曜5:00まで)

2012_0611_102454p1020266

|

2011年10月 1日 (土)

新宿 高島屋 野村レイ子展

ただいま開催中です
2011_1001_090424p1000028

|

2011年9月 4日 (日)

ミスチルコンサート

横浜の日産スタジアムでのコンサート。
いかにもミスチルらしい内容で、男性ファンが多いのも
頷けました。ツアー最後は宮城でのコンサートだそうです。
6万5千人、全員参加の「明日への芽吹き」、被災地の方々
への応援ビデオレター作製には感動しました。
ビデオを撮ってくれたのは、桜井さんです。
2011_0904_172012p1000011

|

2011年1月10日 (月)

ウィーン フォルクスオーパー交響楽団

鎌倉芸術館でのニューイヤー・コンサートへ、
友人と行きました。今回は音楽の都、ウィーン
にちなんだ名曲ばかり。アンコールでの「こうも
り」を演奏するときに、指揮者が傘をさしながら
指揮したのが受けていましたね。他にもお茶目
な演出がここかしこに散りばめられていて、楽し
いひとときでしたwine
2011_0109_133500p1000094_2

|

2010年12月24日 (金)

ゴスペルクリスマスコンサート

横須賀での本場ゴスペルコンサートを楽しみました。
コール&レスポンスや舞台上でのダンスにも参加で
きて、会場は大盛り上がりheart04
2010_1223_163845p1000054
2010_1223_133550p1000056_3


|

2010年11月 5日 (金)

~一瞬と永遠のはざまで~

友人たちと、そごう美術館での「手塚雄二展」を鑑賞。
誰よりも深く、限りない静寂…。素晴らしかったsign03
その後、劇団四季の「CATS」を楽しみました。
2010_1104_110337p1000031

|

2010年10月23日 (土)

没後120年 ゴッホ展

秋のひとときを、六本木は国立新美術館にて
過ごしました。ほどほどの人出
だったので、
間近に原画を堪能。
ゴッホ独特の激しい筆遣いと鮮やかな色彩は、
彼の劇的な生涯をあらためて思い出させるも
のでした。生涯を絵に捧げた芸術家…
2010_1022_132438p1000030 2010_1022_132449p1000029

|

2009年11月22日 (日)

久々の東博

070 071 069 072 本日のおすすめは岸田劉生の「麗子微笑」です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

新・根津美術館展

晩秋のひとときを青山の新・根津美術館で過しました。国宝である「那智瀧図」をはじめ、書蹟、陶磁、漆工、考古などが多岐にわたってコレクションされ、展示室は先端技術を駆使したケースや照明で、鑑る者にとって優しい空間となっていますheart04広大な回遊式の日本庭園は、ここが都会の真ん中であることを忘れさせるほどの四季の自然に恵ま066 れていましたmaple061 067 065

068_2 064

| | コメント (2) | トラックバック (0)